skip to Main Content

【2024再開】土岐口南町のラーメン屋『豚骨野菜タンメンおかわりや』さんが3年ぶりに営業再開!味も変わらず、油くどくないのに濃厚でクリーミーな豚骨スープに野菜いっぱい!

『豚骨野菜タンメンおかわりや』さんが3年ぶりに営業再開!

っと言う訳で、情報をキャッチした時にはすでに営業再開されてましたので、すかさず平日ランチに立ち寄ってきました。

店舗Instagramには店主が登場し、営業再開を報告されていますね。

まず、店舗は以前の場所(土岐津町高山)ではなく、総合病院下の旧店舗の場所になります。

お隣に、パン屋「まごころ米て」さんがある場所ですので、併せて利用されるにも便利かなと思います。

駐車場も変わりなく。平面で停めやすい。

店内もそのまま。お座敷席がしっかり残されているのでご家族にも◎。

3年ぶりの営業再開ということですが、旧店舗は当時のままで落ち着きますね。

古い写真ですが店内レイアウトはほとんど変更が無いと思いました。

特に重要視はしていませんでしたが、会計後にプチアイスクリームのサービスが無くなっていましたが、夏場になると復活するかもしれません。

 

メニュー表 2024.1

メニューはやや変更がありますが、看板の野菜タンメン(豚骨)をはじめ、

  • はみだしチャーシュー野菜タンメン
  • クリーミー担々麺(豚骨)
  • 飲み干し煮干しそば(鶏)

のほか、

  • マイルドな豚骨スープから作られる
    ・もやしたっぷり濃厚味噌
    ・豚骨中華そば
  • 旨味たっぷり鶏スープから作られる
    ・もやしたっぷりなつかし味噌
    ・鶏中華そば

とバリエーションもあり何度と通いたくなりますね。

+400円ではみだしチャーシュー麺仕様に変更可能。
+200円でランチセットに変更可能。
+100円で替え玉 or ライス

 

はみだしチャーシューにするとご覧のとおりです。(過去写真の為、煮卵はないかもしれません)

単品サイドメニュー

特製ジューシーからあげは、油淋鶏ソースで甘くてほんのり辛い味わいとのこと。

久々の来店ということもありスタンダードな野菜タンメン(Aセット)に特製ジューシー唐揚げを追加。

見た目の味も、3年前同様で懐かし美味し。

親子三代で食べられるような、油っぽくなさ身体にやさしいラーメンというお店の方向性もブレがないです。

たっぷり野菜と豚肉のタンメン。

豚骨スープも身体があったまりますね~

残ったスープは、〆にご飯を浸けて雑炊飯にしても◎

 

焼き餃子は厚さ1cmの鉄板で焼かれ火が中まで通っていますね。

ニンニクもしっかり入ってます。

っと言う訳で、

一刻魁堂、こじまや、麺屋神、でらちゃん、アヒル家、つけ麺BUKKO、すざき家(敬称略)と、土岐市ラーメン合戦が激化しつつあります。

皆さんは、どこのラーメンがお好きですか?

3年ぶりのおかわりやさん、ぜひご来店あれ。

2016年頃撮らせていただいた大将のお写真 ← 掲載NGでしたらお知らせください。

 

おかわりや

〒509-5123 岐阜県土岐市土岐口南町5丁目45(旧場所)
昼:11時~14時
夜:18時~21時
※ラストオーダー30分前
定休日:水曜、木曜
駐車場有、現金のみ

店舗Instagram
https://www.instagram.com/okawariya/

 

以下、過去記事です。

 

味も変わらず、より近場になったのは有難い!

米粉パン専門店まごころ米てさんの同系列店である、野菜タンメンおかわりやさんも店舗が移転されてます。実質、ほぼ両店舗が入れ替わりになった場所になります。

開店当時のまごころ米てさん。場所は土岐口南町へ新築移転されてます。

 

土岐津町高山の元まごころ米てさん跡地へ移転

場所は土岐津町高山、ファーマーズキッチンさんの向かいにお店は移転されています。駅改札から徒歩10分くらいで行けるので、帰宅ついでに立ち寄られるサラリーマンさんも多いかも?っというか、実際お店へ訪れた際、仕事帰りらしき方が多かった。そういう意味でも、前の店舗よりもアクセスしやすくなったって感じです。(以前の場所はライバル店も多いように感じましたし)

 

エレファントカシマシ宮本さんのサイン発見!”

『ドドドーンとゆけ‼』とエレファントカシマシ宮本さんのサイン色紙を発見。ちょうど先日、関ジャムという音楽番組でエレカシの特集をやってましたので何かご縁を感じました。

店舗は、開放的なスペースです。以前の店舗に比べると座敷席が無くなっているのはちょっと残念ですが、、、と言っても、前店舗で一度も座敷席を使った事が無いので余計なお話でした。

 

男ならはみだしチャーシューやね

ってことでボクのオーダーは、野菜タンメン にはみだしチャーシューのオプション付き。

そして麺は中太麺をセレクト。

ちなみに、こちらは野菜タンメンの細麺。定番メニューです。

おっと、お子様ラーメンもありましたよ。

Back To Top