skip to Main Content

【新店】土岐市泉町河合のフィリピンパブ隣に「鉄板とりはち」さんがオープン!昔ながらの鉄板焼き店でテイクアウトにも対応。店主も若く感じが良かったです。

鉄板焼き店がオープン!

今年に入って鉄板焼きの新店が2店舗目。土岐市泉町河合のフィリピンパブ「ピンクパラダイス(通称:ピンパラ)」の隣、よく分からない方は、スバル自動車ディーラー斜向かいに鉄板焼き店とりはちさんがオープンされてます。

月刊らせるさんより転載。

 

さっそく行ってきました!

まずは場所のご説明から。

自宅から車で3分ほどの場所にある鉄板とりはちさん。行こうと思えば徒歩でも行けるのですが、さすがに外は寒いので車で行きます。

位置関係としてはこんな感じ。

とりはちさんの隣にフィリピンパブ「ピンクパラダイス」さんがあり、道斜向かいに自動車ディーラーのスバルさんがあります。奥へ進むと踏切があり、国道19号へ至ります。

駐車場はこのとりはちさん、ピンクパラダイスさんと共用になりますので、10台は余裕で留められそう。とりはちさん側は少し坂になっているのでスポーツクーペなど車高低い車は注意した方が良さそうです。

よし!いざ入店!

っと思いきや・・・

なにーー!まだ開店と同時の夕方5時だぞぉ・・・

っと、店内はまだ空席。

どうやらこの後6時から団体さんの忘年会かな?で貸切状態だそうです。

せっかく来たのでダメ元で交渉しました所「テイクアウトで良ければ今すぐ作れますよ」っと柔軟な対応に感謝しつつ、待っている間に取材撮影。

土岐市出身の30代の若い店主。とても腰が低く、優しい雰囲気。

「駅前にあったヒデヨシも良かったね~」「あそこに新しくお店できたね~」など待ってる間もアレコレ地元話で盛り上がりました。

こうしたお店が20年、30年・・・と年月を重ね続けていく中で、今でいう”昭和レトロでノスタルジック”なお店として存続していくんだなと思うと、そのはじまりの場面に立ち会えた気がして嬉しいです。

30年後、初めて行った時お店が満席で、ああだった、こうだったと昔話がここでしたいですね。

 

メニューはひとしきりあり。テイクアウトも可能。

少し余談が入りましたがメニューはこちら。

焼きそば、お好み焼きの定番鉄板グルメをはじめ、ホルモン、ケイチャン、サラダなどひとしきりあります。全メニュー制覇するには2,3回ってところかな。

ラーメンも時間に余裕がある時は出来る様子ですし、事前予約でステーキなども焼いて貰えるとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

とりはち(@torihachi240)がシェアした投稿

 

ドリンクもひとしきりあります。

本日のおススメメニューは黒板に書かれていました。

 

事前予約が間違いないです。

以下店内写真を掲載していますが、ご覧の通りテーブル席が2席と広い店舗ではありません。それにこれからは忘年会シーズンともなりますので、事前電話予約をして席を確保するか、テイクアウト予約をした方が間違いないです。

事前に電話で注文する料理が決めておけば、席についてすぐに食べられるといったことも可能だとのこと。特に周辺は住宅地ですので、近所の方はこうした技を使って行くといいですね。

11月6日にオープンしたばかりの店舗。

すでに多くの方で賑わいを見せている様子です。

トイレも洋式ウォシュレット完備。トイレも重要な要素です。

ちなみに、カード決済対応でした。PayPayに関しては近日対応予定とのこと。

 

目の前でジュージュー

テイクアウトの料理も当然この鉄板で調理されます。目の前でお好み焼きや焼きそばなどがジュージュー焼かれる様子が見られるのも良いですね。

 

焼きそばにとりかかります。

持ち帰り用パックにアルミホイルを敷いてくださいます。

最後にマヨネーズをかけて完成!

ここからはチャーハン。

こちらも目の前の鉄板でジュージューと調理してくださいます。

玉子にバターに・・・ジュージューと煙が上がりますので、服に油の匂いが付きますがそんなことはお構いなしでOK。

パラパラチャーハンというよりは、もっちりしたチャーハン。

オリジナルソースが効いていて美味しかったです。

最後にまん丸お月様の黄身を乗せて完成!

お好み焼きは、ソースとマヨネーズで模様をつけて完成!

 

熱々を持ち帰って自宅で鉄板グルメパーティー。

初来店にイートインこそ出来ませんでしたが、こうしてテイクアウトでも家族で楽しく美味しく鉄板グルメがいただけましたのでハッピーです。

自宅からほんと近いので、イートインリベンジは近いうちに。

柔軟に対応してくださった西尾店長にも感謝です。

 

鉄板とりはち

SNS:https://www.instagram.com/torihachi240/

住所:土岐市泉河合町908-9
電話:070-1622-0240
営業:17時~22時(水曜定休)

備考:駐車場有、カード決済対応、PayPay近日対応

 

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top