skip to Main Content

【閉店】土岐市総合病院下、ときつ一球さん隣に8月にオープンしたばかりの鉄板焼店「豚ちゃんハウス」にてジュ~ジュ~と鉄板焼きランチをしてきました。

つけ麺BUKKOさんが2023.8.4オープン予定!

ランチ選びに迷っていた矢先、目に飛び込んで来たのが何やら新しい装いのお店。

あれ?ここって以前、鉄板焼きのお店がなかったっけ?

と近づいてみると、つけ麵BUKKOと看板がすでに設置されています。

建物も新しくリノベーションされていますね。

オープンは2023年8月4日(金)。

店名からして多治見市に以前あった「ぶっこ麺」さんのお店ではないかとTwitterで騒がれています。

お店の中もだいぶ準備できているような感じでした。

オープンは目前、楽しみですね。

 

以下、前店「豚ちゃんハウス」の過去記事。

 

 

あれっもうオープンしてたの⁉

地域情報誌らせるさんに掲載されてて気になっていたのですが、いつの間にかオープン!っという事で土岐市総合病院下、ときつ一球さん隣にオープンしたばかりの鉄板焼店「豚ちゃんハウス」にてジュ~ジュ~と鉄板焼きランチをしてきました。

営業時間は11時半~でした。

一球さんのお隣にオープンされています。

駐車場は一球さんと共用。豚ちゃんハウスの隣に数台停められるスペースがあります。

開店と同時を目指して昼11時着いたところ、営業は11時半~とのことでした。

 

11:30、いざ入店!

駐車場で待たせて頂き11:30入店。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席とあり、12時になるとお知り合いの方で賑わいました。

カウンター席はお客様が着席されていたため撮影していませんが、テーブル席の向かいに数席あります。

奥にある小上がり席。

鉄板は大小あり、でっかい鉄板だと大人4人くらいでワイワイできそうですね。

 

とんちゃんをベースにトッピングできる

備え付けのガスコンロの鉄板でジュージュと焼くホルモン焼きが最高!で、とんちゃんをベースに、豚サガリ、ハラミ、コブクロ、心臓、野菜などなどトッピングで自分好みのとんちゃんカスタマイズができます。(今回は、とんちゃん+豚さがり+キャベツにてオーダー)

こんな感じで食材が到着。自分好みに鉄板でジュージュー楽しみます。

 

味噌ダレが最高です!

肉はもちろん、この味噌ベースのタレがホント旨かったです!あまりに使いすぎて満タンにあったのを半分以上使ってしまいました。

ちょい甘めで、ご飯がどんどん進む美味しさ。ライス大を注文して正解でした。

追いダレをかけてより酒飲みが好きな濃さにするのも◎

 

 

お盆休日、本来なら生ビールをぐぃっとやりたいところですが今回もノンアルで乾杯!

油飛び用の紙エプロンの用意もありますが、そんなん気にせずジュージューやりたい、ボリューム満点の男メシです。鉄板に敷くごま油もありました。

 

定食メニュー、単品料理もあります

 

ほか、鉄板焼きだけでなく、焼きあがった完成形で出される定食メニューもありますが、こちらもまた結構なボリューム感。本日の気まぐれ料理ほか、単品料理も各種あり。色々と気になる料理がいっぱいありました。

 

レバニラ定食

レバニラは揚げたレバー。ライスは大中小選べましたので大をオーダーしました。けっこうなボリューム感です。

定食にはサラダとライス、味噌汁、漬物がセットになります。このサラダようの韓国風オリジナルドレッシングも美味しかったです。

 

 

単品 焼きそば

焼きそばは鉄板で出されるスタイル。こちらはボリューム的に丁度よく、味も美味しかったです!

 

まだ開店して間もない為、料理の提供などに少し時間がかかるかもしれませんが、昼から鉄板焼きが楽しめるので良いですね。

 

豚ちゃんハウス

所在:岐阜県土岐市土岐津町土岐口1-3
電話:不明
営業:11時半~14時、17時~22時
定休:月曜日

備考:駐車場は店舗横に有り、現金のみ

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんを全力応援中!

Powered by

Back To Top