skip to Main Content

【2024新店】JR土岐市駅前から徒歩9分の場所に、東京有楽町で修業を積んだ、東濃人店主が焼く炭火焼店「ことら」さんが夏オープン予定!

2024年夏オープンの炭火焼店「ことら」さん。

「看板だけ付いているけど、まだ営業は始まってないみたい」っと情報提供をいただき、近くまで向かってみると・・・

えっ?

ここ知り合いの家じゃん。

っと言う訳で、そんなことなら直接聞いた方が早いと思い、電話してみるとどうやらオープンは6月以降~夏頃スタートとのこと。

すでに厨房などの設備は整っており、いつでも営業ができてしまうくらいの状況とのこと。

たまに内輪で試験営業を行ったり、店内の準備などを行っている為、店内の照明が灯っていますがまだ営業はされていません。

営業される店主の人柄も知っているし、この土岐市出身である生粋の東濃人が営む炭火焼店。

なぜ東京有楽町なのか?

それは、東京有楽町の炭火焼店で下積み修業をされてきたから。

有楽町は、もつ焼きがソウルフードであり、串も焼き鳥も大衆店として人気が高いとのこと。

東濃人が焼く、東京有楽町の味。

筆者よりも若い世代の店主が営まれます。

東京で学び、この地元を楽しく、美味しく盛り上げてくださる若者が居ることにも嬉しく思います。

 

JR土岐市駅改札前からセブンイレブン土岐土岐津町店に向かって中央橋を渡り切った道路を左に曲がります。

川沿いの道をファーマーズキッチンさん方面に進むと右手側に店舗が見られます。

駐車場は3~5台程度でしょうか。

川向うには、ととやさんが見える位置関係です。

通勤通学の道中や土岐文化プラザでの道中、花火大会などの際にも特に賑わいそうですね。

土岐市の花火も駐車場側から眺められそうです。

 

東京有楽町・炭火焼「ことら」

住所:土岐市土岐津町高山70-1

営業:2024年夏オープン予定

 

Back To Top