skip to Main Content

まるで地獄八景!瑞浪市薬師町・中華食酒房 THE富士さんの麻婆豆腐は、石鍋にぐっつぐつ煮えたぎって出されております♪

まるで地獄八景・熱湯の釜のごとく煮えたぎっておりました

THE富士さんへは、何度も足を運ばせていただいておりますが久しぶりの麻婆豆腐。思い返せば3年前にオーダーした以来・・・夏もやっぱこのシビレ辛い麻婆豆腐がサイコーです!

まずビジュアルから辛さをそそる。

相変わらずのアッツアツの石鍋にグッツグツの麻婆豆腐がご登場!

サンショウをガツンと効かせた麻婆豆腐は、舌が痺れる辛さが発汗を促進させ、食べ終わった後の「やれ、爽快っー!」感は半端ない。

まず香り高い山椒が口に鼻に脳に広がり、辛さは長期滞在しません。ふぅーふぅーしながら時間をおいて食べると食べやすい辛さ。山椒を使った辛さは唐辛子の辛さとまた違った辛さなんですね。

辛さのホットリミットを解除して、これを食べれば、THEベストコンディション!!!!

カラダが ”夏”になる!こと間違いなし。

※辛い物が得意でない筆者でも食べられますのでご安心ください。

 

夏限定の冷やし中華&冷やしラーメンも絶品です

富士さんの冷やし中華は初めてのオーダー。具だくさんでヘルシー。冷やしラーメン(和風冷製ラーメン)の方には、夏野菜を中心に天ぷらが盛りだくさんのラーメンで美味しかったです。

夏野菜を中心とした天ぷらが盛りだくさんの冷やしラーメン(和風冷製ラーメン)は夏限定メニュー。

冷やし中華は王道を行きながらも、野菜に趣を凝らした彩に。

麺はどちらも同じですが、スープの味付けが全く異なります。

 

2021年8月の営業案内

 

テイクアウトも好評です

THE富士さんの味が家庭で楽しめるテイクアウトメニュー。どれも美味しかったけど、エビマヨが本当に美味しくって、これを食べたら他店のが食べられなくなりますね。

 

駐車場も割と確保されています

入り口前こそ駐車スペースが広くありませんが、向かいの和輔さん駐車場の一部、イワイデンタルさんの一部など駐車場として利用可能ですのでかなり停められますよ。

 

以下、3年前の過去記事に写真をいくつか追加しています。

 

10月も中旬というのに、木々が紅葉でもし始めるかのような寒さを感じる今夜。急に寒くなったので鍋やっ!と言いたいけれど、さすがに独りで鍋はちょっとなぁ・・・。

そんな孤食児やまだの冷え切った身体を芯からポッカポカになると言えば、やっぱ中華やろっ!てことで、瑞浪市薬師町のダイソーさん裏手にある THE 富士 さんで2回目の食事。

100均の裏にこんな素敵なお店があったとは・・・ニアミスでした。汗

店内はカウンター席、テーブル、個室、座敷席があります。外観の見た目以上に広かったりします。

カウンター向かいではせっせと料理をされています。独りで何品か頼んでましたところ「結構量が多いですけど、食べれそう?」と愛想のいい女将さんでした。

前回来店した写真をアップしたところ『やまださん、ここに来たら麻婆豆腐はぜったいですよ』と常連さんよりアドバイスを頂き、さっそく麻婆豆腐を試してみるとそこには・・・

 

『まるで地獄の熱湯釜!』

それはまるで、地獄八景・熱湯の釜のごとく煮えたぎっておりました。

ビビンバでお馴染みの石窯のお椀に盛られた麻婆豆腐はグッツグツのアッツアツで提供。

取り皿に鉄製スプーンでハフハフしながら食べていきます。 見た目は赤くて物凄く辛そうなのですが、そんなことはありません。香辛料が効いていて香り豊かな風味と熱々のお豆腐がいただけます。

そして、香辛料の発汗作用からでしょうか、スプーンが進むうちにじわりじわりと身体の奥からあったまってきます。

 

どの料理も美味しいんです。

土岐市にはちゅうすけという四川料理の大定番がありますが、瑞浪市だったらココ THE 富士さんお勧めですよ。注文したどの料理もこれまた絶品。しかもリーズナブルなので友達誘ってワイワイやりたいお店ですなぁ~。

 

周辺にも無料駐車場あり。

場所は国道19号線沿いにあるダイソーさんのすぐ裏手。駐車場は店舗入り口前に3台程ですが、向かいの食事処・和輔さんの自販機側の駐車場も使用可能とのこと。診療時間外であれば和輔さん向かいにある歯医者さんの駐車場もOKです。(ダイソーさん、西松屋さんへの駐車はNGです)

向かいにある食事処 和輔さんの自販機側の駐車場(写真で言う左側の白線)なら使用可能。

ダイソー駐車場の隣にある歯医者さんも診療時間外なら駐車可能。

 

ランチやコース料理もあるそうなので試したい。

 

中華食酒房・THE富士

電話:0572-67-2988
住所:岐阜県瑞浪市薬師町4-20
地図:https://goo.gl/maps/1v6NmyLVYuz
営業:11:4514:00(L.O) 17:0021:30(L.O)
定休:毎週水曜日・第二第四火曜日・不定休有
駐車:店舗前に3台ほか近隣に共用駐車場あり

決済:現金、ぎふGo To Eat食事券利用可能

 

地図

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー!
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんと共に、土岐かけプロジェクトを展開しています。

Powered by

Back To Top