skip to Main Content

【2023新店】ルートイン土岐の裏手に、幸せのからあげ家「幸いろは」さんが8月4日オープン!ランチに足を運びました。

2024.1.25 店舗居抜き物件譲渡とのこと。移転予定??

 

幸せのからあげ家「幸いろは」さんがオープン!

2023年8月4日(金)に唐揚げテイクアウトのお店「幸いろは」さんがオープンされましたので、ランチに足を運んできました。

場所は、ルートイン土岐の裏手側。

居酒屋 一寸法師さんなどがあるテナントで、以前はhippoというレストランが入っていた場所です。

駐車場は、店舗前にいくつかあります。

イートインでの、ランチは11時30分~14時まで。

テイクアウトは、11時~14時までと、16時~18時までで対応されています。

お持ち帰りメニューの看板が入り口にありました。

裏面は、売り切れ御免の看板。

タイミングによっては、売り切れも想定されていらっしゃることから、1日に仕込む数に限りを設定されているのかもしれません。

 

今後、メニューの追加も計画されていらっしゃる様ですが、第一弾はこちらの定食セット。

 

この投稿をInstagramで見る

 

けんじ(@gori2ken)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nayu~(@yu_ki_nagae)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@n24.17がシェアした投稿

 

お店にはオープン祝の花束がたくさん。

店舗レイアウトはカウンター席とテーブル席で、以前のhippoさんと同様です。

お冷はセルフサービスとなります。

っという訳で、幸からあげ定食(¥1200)をオーダー。

唐揚げはカットされているので、箸で食べやすく、小鉢、漬物、ライスも大盛、わかめスープがセットでバランス良い定食加減です。

唐揚げも油くどくなく、比較的サッパリしているので夏場でも食べやすい。

食欲の落ちる夏場。

もしかしたら残しちゃうかも・・・と不安でしたが、案外ペロっと食べれましたね。

それに、オプションの「青トンダレ」+100円が、良いアクセントになりました。

青唐辛子の刻まれたであろう特製ダレですが、めちゃくちゃ辛い訳でもなく、甘い訳でもない、ほんのりピリ辛な加減で良い感じ。

付け合わせのマヨネーズ+青トンダレで唐揚げを頂いても美味しく感じました。

残った青トンダレは、白飯にかけて食べてもいいかも?

2023.8.10時点のメニューはこちら。

常連さんらしき方と店主がお話されているのを小耳に挟みましたが、近日中に新メニューを追加されるとのこと。(盗み聞きですみません)

ペイペイにも対応されていますし、サッと入ってサッと帰れるような気軽な感じですので、普段使いにも良さそうです。

 

 

以下、オープン前の過去記事。

 

もともと土岐市下石町で串焼き屋「赤いろは」さん(2023年7月に閉店)を営んでいらっしゃった方が、業態を変えて再スタート。

ちょうどお伺いしたところ、開店に向けてお店の方が慌ただしく動かれていました。

居抜き物件となりますが、前店の営業期間が短かったこともあり、とてもきれいな状態です。

下のチラシは4月中旬と書かれていますが、延び延びになってましたね。

いよいよオープンです!

 

幸いろは(さちいろは)

Instagram:
https://www.instagram.com/sachi_iroha/

電話:070-8792-0168
定休:月曜、第1.3火曜
住所:土岐市泉岩畑町4-14グリーンハウス1-A
営業:11:30〜14:00 16:00〜18:00
備考:駐車場有、ペイペイ対応、仕込みが無くなり次第終了

以前、下石町にて「赤いろは」という飲食店をされていましたが、こちらは閉店されています。

 

 

以下、過去記事「レストランヒッポーさんの内容」

 

※ヒッポーさんは2022年7月に閉店されています。

 

平日ランチにて初入店。

遅ればせながら7/1にオープンしたレストランHIPPOさんへ平日ランチにて初入店。

JR土岐市駅北口から徒歩5分圏内の場所でルートイン土岐からもすぐ近く。

駐車場は、看板前と入り口前に数台停められる感じでした。

喫茶店の跡地を改装してレストランとして開店されていますが、このオシャレな入り口、いいですね。8月から引換販売の土岐市なんじゃもんじゃ振興券も使えるご様子です。

ちょっと煩わしさを感じましたが、カトラリーやコップなどはお店のショーケース隣に置いてありますので、自分で取りに行くスタイル。

ほか、ビールなどのアルコール類が冷蔵ケースに冷やされていて、セルフで取り出すスタイルでした。

 

都度変わるランチメニュー。

ランチは都度変わるようです。退店時に「来週からの日替わりカレーです、ぜひまたお越しください」と丁寧にお伝えいただきました。

今回は、Bランチの鉄板ナポリタン+サラダ付き¥900-をオーダー。

 

ナポリタンは通常盛りで500g!

店舗Instagramより大盛のお店と知っていたので「小盛りの小盛りで」っと消極的なオーダーをさせていただきましたが、提供されたナポリタンは一般的な普通盛りサイズでした。

夏場は食が細くなりますので、もう少し少な目でも良かったかも。金額は変動無し。

 

通常盛りで麺の量何と 500g 。大盛りは、なななんと 750g !

麺はもっちもちで、ほんのり甘め。良い感じです。

先にもお伝えしたように夏は食が細くなりますゆえ、もうちょっと少なくても良かったかも。ちゃんと完食しました。

 

 

夜はメニューが豊富!

夜のメニュー表を拝見しましたが、各種定食、アラカルトとメニューが豊富にあります。

夜10時まで営業されていらっしゃる様子(2022.7.29時点)通勤通学の帰路にも使いやすいお店かなと思います。

店員さんも若い男性で、優しい口調が印象的でした。

 

 

以下、2022.6.6の過去投稿。

 

7/1 ルートイン土岐近くにレストランがオープン!

以前この場所にあった「喫茶ばん」さん跡地にレストランHIPPOさんがオープン!

ホームページも公開されました。
https://hippo-restaurant.site/

この場所には他に、居酒屋一寸法師さん、ラーメン屋すざき屋さんがある昔ながらのテナント。

土岐市駅北から徒歩5分圏内で、すぐ斜め裏には洋菓子店オアシスさんがある場所です。

 

店舗公式Instagramもすでに開設

7月1日オープンに向けてすでに公式Instagramやグーグルマップ地点登録が完了されています。

お店のマークは太ったカバ。

ハッシュタグやストーリーズハイライトを見ても、けっこうなボリューム感のレストラン??かなと予想されます。

 

自宅からも近いので、オープンしたら向かいます!

 

HIPPO(ヒッポー)

HP:https://hippo-restaurant.site/

SNS:https://www.instagram.com/restaurant.hippo/

住所:土岐市泉岩畑町4-14グリーンハウス1-A
営業:AM11:30〜14:00 PM18:00〜22:00
定休:月曜日 他

備考:駐車場有、現金のみ、土岐市なんじゃもんじゃ振興券使用可能

Back To Top