skip to Main Content

【2022新店】ルートイン土岐近くに、カバのマークの大盛レストラン HIPPO(ヒッポー)さんがオープン。平日ランチにて初来店してきましたがボリューム満点です。

平日ランチにて初入店。

遅ればせながら7/1にオープンしたレストランHIPPOさんへ平日ランチにて初入店。

JR土岐市駅北口から徒歩5分圏内の場所でルートイン土岐からもすぐ近く。

駐車場は、看板前と入り口前に数台停められる感じでした。

喫茶店の跡地を改装してレストランとして開店されていますが、このオシャレな入り口、いいですね。8月から引換販売の土岐市なんじゃもんじゃ振興券も使えるご様子です。

ちょっと煩わしさを感じましたが、カトラリーやコップなどはお店のショーケース隣に置いてありますので、自分で取りに行くスタイル。

ほか、ビールなどのアルコール類が冷蔵ケースに冷やされていて、セルフで取り出すスタイルでした。

 

都度変わるランチメニュー。

ランチは都度変わるようです。退店時に「来週からの日替わりカレーです、ぜひまたお越しください」と丁寧にお伝えいただきました。

今回は、Bランチの鉄板ナポリタン+サラダ付き¥900-をオーダー。

 

ナポリタンは通常盛りで500g!

店舗Instagramより大盛のお店と知っていたので「小盛りの小盛りで」っと消極的なオーダーをさせていただきましたが、提供されたナポリタンは一般的な普通盛りサイズでした。

夏場は食が細くなりますので、もう少し少な目でも良かったかも。金額は変動無し。

 

通常盛りで麺の量何と 500g 。大盛りは、なななんと 750g !

麺はもっちもちで、ほんのり甘め。良い感じです。

先にもお伝えしたように夏は食が細くなりますゆえ、もうちょっと少なくても良かったかも。ちゃんと完食しました。

 

 

夜はメニューが豊富!

夜のメニュー表を拝見しましたが、各種定食、アラカルトとメニューが豊富にあります。

夜10時まで営業されていらっしゃる様子(2022.7.29時点)通勤通学の帰路にも使いやすいお店かなと思います。

店員さんも若い男性で、優しい口調が印象的でした。

 

 

以下、2022.6.6の過去投稿。

 

7/1 ルートイン土岐近くにレストランがオープン!

以前この場所にあった「喫茶ばん」さん跡地にレストランHIPPOさんがオープン!

ホームページも公開されました。
https://hippo-restaurant.site/

この場所には他に、居酒屋一寸法師さん、ラーメン屋すざき屋さんがある昔ながらのテナント。

土岐市駅北から徒歩5分圏内で、すぐ斜め裏には洋菓子店オアシスさんがある場所です。

 

店舗公式Instagramもすでに開設

7月1日オープンに向けてすでに公式Instagramやグーグルマップ地点登録が完了されています。

お店のマークは太ったカバ。

ハッシュタグやストーリーズハイライトを見ても、けっこうなボリューム感のレストラン??かなと予想されます。

 

自宅からも近いので、オープンしたら向かいます!

 

HIPPO(ヒッポー)

HP:https://hippo-restaurant.site/

SNS:https://www.instagram.com/restaurant.hippo/

住所:土岐市泉岩畑町4-14グリーンハウス1-A
営業:AM11:30〜14:00 PM18:00〜22:00
定休:月曜日 他

備考:駐車場有、現金のみ、土岐市なんじゃもんじゃ振興券使用可能

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top