skip to Main Content

【多治見市本町】 JR多治見駅くら徒歩3分の場所にある通称オタクカフェ、クエスターベースカフェさんへ初めて立ち寄らせていただきました。

好きなものは好きだからしょうがない。

っていう名前のアニメありましたよね?

雨降り土曜の夜。

JR多治見駅から徒歩3分くらいの場所にある、オタクカフェでミーティング。

ここは【私の好き】が集まり様々なジャンルのオタクが集う会員制カフェ。

まず店頭への入り口から険しい階段。

入店をセンサーで、感知され扉を開けばあなたもオタク・クエスト仲間入り。

階段をあがった先にある広いフロアーには、ビリヤード台からギター、エアガン、ダーツに、トレカ、なんでもかんでも自分たちの”好き”を集めた理想の空間でした。

モニターには、岐阜県を舞台にしたアニメ「変人のサラダボウル」がずっと映されてましたね。

TVアニメ「変人のサラダボウル」公式サイト
https://www.tbs.co.jp/anime/hensara/

そして、公式よりもマニアックな、やくならマグカップも聖地巡礼マップ。

その情熱に負けじと作者の直筆サイン色紙とイラスト。

つい最近もここで収録があったようです。

 

「何オタクですか?」

この一言で、共通点が見つけられたり、新しい趣味を知ることができたり・・・この言葉は、コミュ障発動している方への魔法の言葉なのかもしれません。

みんなで楽しく仲良くね。

あれ?そーいや、ぼくは何オタクなんだろう??

コーラーをオーダーしました所、でっかいビアジョッキで出て来ました。

気分はパイレーツ。

今回は、お招きいただいて入店しましたが、今宵はドール(人形)好きの皆さんが集う会でした。

思い思いのドールたちは家族同然。

雨に濡れぬよう、丁寧に覆われた布やケースを開けると可愛らしい衣装に身を包んだドールたちが目を覚まします。

今日この日、ここで集える楽しみに満ち溢れた表情。

一緒に写真をとったり、衣装や髪型のこだわりと話したり。

傍からみていて羨ましく思えましたね。

んでもって、ちゃーんとPRをば。

マッチョな店長さんありがとうございます!

同じ趣味、同じ価値観を他者と共有し、一緒にオタク活動・推し活を盛り上げながらお店もお客も共に成長していく【会員参加型育成店舗】です。

詳細はクエスターベースカフェ公式サイトまで。
https://questar-base-cafe.studio.site/

 

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー!
とある美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんと共に、土岐かけプロジェクトを展開しています。

Powered by

Back To Top