skip to Main Content

冬の定番「カツ鍋ランチ」を土岐市下石町のたわらやさんで頂きます。これを食べると「冬がはじまる」って感じますね。

先日は久しぶりの「たわらや」さんランチ♪ 寒くなってくると、ここのカツ鍋ランチ(ジャスト¥1000-)がぼくの定番。

オーダーを受けてから作ってくださるのでカツはサクサク♪ 白く漂う湯気とグツグツ煮立ったカツ鍋へは、お好きなタイミングで生卵を投入して頂きます。

カツと玉子、汁の3つが、煮え時間と共に食感であったり、味の濃さが変わるのもカツ鍋の醍醐味だと思っています。
サクサク加減を残しつつ、半熟玉子に絡ませて食べる早めのタイミングも個人的に好きですし、汁を吸った、しっとりカツもいいですね。

ランチには、山かけ、サラダにご飯と赤だし、お漬物。食後にはコーヒーがセット。


ご飯一杯目のおかわりが無料なんですが、おかわりが必要ないほどボリューム満点です。

もう半月もしたら12月・・・白く漂う湯気を眺め、ここのカツ鍋を食べると「冬がはじまるな」って再認識しますね。

ほか、若大将の可知さんの歯切れの良い商品PRにはいつも感動させられます!

 

お食事処たわらや

HP:https://tawaraya-toki.jp/
電話:0572-57-6385
住所:〒509-5202岐阜県土岐市下石町1056-10 西部こども園前
営業:昼 11:00~14:00 夜 17:00~22:00(21時L.O)
定休:月曜日
備考:ぎふGo To Eat使用可能、テイクアウト対応(事前予約)
満車時は店舗向かいの西部こども園にも駐車可能です。

Back To Top