skip to Main Content

土岐市下石町の割烹尾張屋さんで季節の月替わりランチを頂きました。

下石町・割烹の尾張屋さんで月替わりランチ(¥1600)先週のことになりますが、尾張屋さんInstagramにて、朴葉で包んだ飯蒸しが予約限定販売されるとのことで予約と併せて家族でランチをしてきました。

彩と季節を織りなす月替わりランチは、12品の料理が詰め込められてます。

事前予約が基本となりますが、予約無しでも時間はかかるもののオーダー可能。

帰宅して、3種類の朴葉飯蒸し①うなぎ ②牡蠣 ③山菜 を頂きましたが、もっちもちとしたもち米でそれぞれの食材が美味しく包み込まれていましたね。

 

尾張屋さんの門構えから、一見入りずらそうな雰囲気があるかもしれませんが、店内はカウンター席、テーブル席、小上がりとビジネスマンにも、家族連れにも使いやすいレイアウト。

ランチは880円とお値打ちにも関わらず6品のラインナップ。ころうどんや、ヨモギ麺、味噌煮込みうどんなどの単品メニューも少しありますので、気兼ねなくお立ち寄り頂けるお店です。

お子様連れでも安心できる座敷席がありますので、ぜひご家族揃ってご利用されてはいかがでしょうか。

壁に掲示されていた「よもぎ麺」の写真が素敵で、ついついランチにプラスしてオーダーしてしまいましたが、ツルツルっと麺に、あっさりと味わい。まだまだ日中は暑い日もあるので、こうした冷たい麺類は最高です。

味噌煮込みうどんも気になってしまい後日伺いましたが、こちらもモチモチっとした麺に濃厚な味噌が相まって美味しかったです。
忙しいとついラーメンや牛丼などのチェーンに行ってしまいがちですが、ほんの20分気持ちに余裕が持てるなら、こうした個人店に行くようにしています。地元のグルメを開拓しながら美味しい料理で健康になり、新しい発見ができるのも楽しいです。

 

割烹 尾張屋

電話:0572-57-6508
SNS:https://www.instagram.com/oroshi_owariya/
所在:〒509-5202 岐阜県土岐市下石町424−2−1
営業:11時00分~14時00分 17時00分~20時00分
備考:ぎふGotoeat使用可能、現金のみ、駐車場有(店頭3台程、満車時は徒歩1分の場所にある下石工業組合・下石窯元館駐車場が利用可能)、テイクアウト有

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top