skip to Main Content

【2023新店】土岐市泉大沼町・国道19号沿いにインテリア用品店『REGOLITH TOKI レゴリス 土岐』さんへ立ち寄って来ました。アウトレット家具から中古家具、インテリア用品など思いの他、お買い得な物も揃っていました。特に照明器具が好評の様です。

2023年8月18日オープン!

土岐市、国道19号沿いのレゴリス土岐さんが、8/18オープンされました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

レゴリス土岐(@regolith_toki)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

レゴリス土岐(@regolith_toki)がシェアした投稿

っという訳で、どんな感じかな~とフラり立ち寄って参りました。

筆者が幼い頃、ここはおもちゃ屋さんでした、後に宝島というカードショップになり、現在のインテリア用品店「レゴリス土岐」さんに至ります。

なお、駐車場は店舗側面と裏側にあります。

きょうびの車はサイズが大きい。

側面側は、白線に沿って駐車しようとするのが難しい(車線にはみ出る)為、白線と並行して横づけ駐車でOKとのこと。

以前の宝島さんの時からのぶつけた跡ですね。。。

軽自動車くらいでしか白線に沿って綺麗に停められません。

実際に筆者は、裏に停めました。

店内はご覧の通り。

入って左側に二階へ上がる階段があり、一階フロアにはダイニング系、照明器具系などがあります。

もう何十年もこの場所に立ち入ったことがなく、幼い頃のおもちゃ屋さん時代をすっかり忘れてます。

え?こんな広い階段、おもちゃ屋さん時代にあったっけ?的な。

フロアに所狭しと家具が並べられています。

高級家具のイメージが強い印象だったのですが、アウトレット家具、ユーズド家具などの印象が強い雰囲気に感じました。

なお、店内は撮影OKです。

ただし、スタッフさんや他のお客さんが映らないようにしてください。とのこと。

入り口側には、子ども向けのインテリアやロッキングチェアなどもありました。

ロウヤのダイニングテーブル。

店舗Instagramでも目立っていた、卵型のチェアを発見。

比較的リーズナブルな価格のアイテムもありました。

商品は多治見市宝町にある、リサイクルショップ アクアさんから入荷されているとのこと。

リサイクルショップAQUA店舗サイト
https://re-aqua.com/

買取に力を入れていらっしゃるアクアさんの商品が、ここで展示販売されているという流れ。

アクアさんのInstagramにもオシャレで素敵なインテリア家具がアップされてますね。

こちらの店舗も気になります。

海外の珍しいインテリア家具など、一点ものも多く売り切れ御免といった様子。

新品のものもあるそうですが、割とアウトレット販売、ユーズド販売が多いかなと思いました。

ハンギングチェア、なんかも割とリーズナブルな価格だと思います。

カフェなどの飲食店にも良いかなと思います。

で、特に売れ筋が照明器具とのこと。

確かに、オシャレな照明器具がだいぶ安く売っていました。

数が揃わないもの、現品限りなど条件はある様子ですが、それぞれ違った照明で揃えるのも良さそう。

シャンデリアなんかもありました。

オーデリックの照明。

レストランやカフェ、事務所にもオシャレに決まります。

ひと際目立つ、たまごチェア。

UDQ たまご型チェアは、税込み¥49995円。

このクオリティなら安いです。ぜひカフェなど店舗経営の方へ。

こうしたインテリア雑貨も多数。

大塚家具の小さなテーブル。

一通り拝見し、二階も見させていただきました。

1階にお店の店長さんらしき方がいらっしゃったのですが、アレコレ声を掛けられる感じではないので安心です。

「ご自由にご覧ください」といった具合で、自分のペースでゆっくり見ることができます。

分からない点などがあれば、都度店員さんにお尋ねする感じです。

二階は、ソファなど大きな家具が比較的みられました。

ちょいちょいキャラクター物の商品があり、子どもにも喜ばれそう。

とくに、リラックマの数には圧倒される。

キッチン用品など数が揃ったものの販売もありました。

ハーマンミラーのビンテージアームチェア。

お値段は8万円ですが、ハーマンミラーは高級家具メーカー。このくらいの価格は当然だと思います。

風変りでオシャレな陶製ポット。

輸入家具やビンテージ家具のお店と聞いていたので、少し構えてしまっていましたが、気軽に入店できるお店です。

掘り出し物が見つかる可能性がありますので、気になる方はお立ち寄りされてはいかがでしょうか。

そして、SNSでもシェア大歓迎とのこと。当ブログ等でも紹介させていただきました。

 

以下過去、オープン前の記事。

土岐市泉大沼町・国道19号沿いにインテリア用品店『REGOLITH TOKI レゴリス 土岐』さんが8月上旬オープン予定!

現在、改築中のレゴリス土岐さん、すでに公式サイトやInstagramが開設されていました。
https://regolith-toki.com/

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

レゴリス土岐(@regolith_toki)がシェアした投稿

サイトによると北欧・ヨーロッパを中心とした輸入家具からインテリア雑貨、ユーズドやアウトレット具・雑貨を取り揃えたコンセプトショップ。

サスティナビリティに配慮したアイテムやエッジの効いたアイテムでワンランク上の生活空間をご提案します。とのこと。

場所は、以前「宝島」というおもちゃ屋さんがあった場所です。

 

REGOLITH TOKI レゴリス 土岐

〒509-5145 岐阜県土岐市泉大沼町4丁目18番地
電話:0572-56-9688
営業:10:00 〜
定休:火曜日
駐車場:店舗前10台程度

備考:カード決済、ペイペイ対応
HP:https://regolith-toki.com/
SNS:https://www.instagram.com/regolith_toki/

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんを全力応援中!

Powered by

Back To Top