skip to Main Content

世界バリスタチャンピオンも使う、アロママグは土岐市産。ケーアイさんの独自ブランドOrigamiでモーニングコーヒーを淹れる。

土岐市、今朝6時の気温は19℃。

「寒っ」と思って起きたのが朝4時。うだうだして布団から出てみると気温19℃。

もう朝晩はエアコンがいらない位の肌寒さだったんですが、そんな気温だからこそ、外で飲むホットコーヒーが美味い♪

 

 

いいなと思ったら、Made in土岐市!

で、最近雑誌やテレビを観て知ったんですが、土岐市にケーアイさんという陶器メーカーさんがございまして、カフェやバリスタ向けに「Origami」というブランドのコーヒー具があるのを知りました。

 

 

直販はなく、オンラインでのみ購入可能。

近くまで行った用事があり、オリベヒルズ内にあるケーアイさんの事務所まで向かったのですが、基本はカフェに卸されているとのこと。「ここでは買えません…」と事務員さんに教えられ、チェェ~っと思いながらオンライン購入。←わがままな人

事務所には、このようにズラっとラインナップが展示されてました。ほかにも数多くのドラマなんかにも撮影セットとして使われていらっしゃるご様子。

あいにく直販はされてないんですが、オンラインでは購入可能とのことでさっそく入手。

送料勿体ないなぁ~なんて思ってましたが、5000円以上のお買い物で送料無料でしたので万事OK。

 

 

バリスタチャンプも使う、アロママグ

確かにオシャレなカフェが使ってそうなカップやソーサーのラインナップがあるんですが、中でもバリスタ世界チャンピオンも使われているという、アロママグはなかなか奇抜で面白い!

ハンドルはなくフリーカップのようなシェイプで、飲み口がしっかり鼻に被さるので、コーヒーの香りがしっかりと楽しめる、言い換えればテイスティングカップの大きい版なのかなとも思いました。

 

このドリッパーは他に無い

それに、まるで折り紙で作ったかのような繊細なエッヂのコーヒードリッパーも他じゃ絶対みないスタイリッシュ感。

普段、コーヒーメーカーで手軽に作っちゃうんですが、こうした気分がアガるコーヒー道具があると、忙しい朝でも楽しく美味しくコーヒーが飲めますね。

朝日と共に、乾杯!

 

origamiメーカーサイトはこちら

https://origami-kai.com/

Back To Top