skip to Main Content

~瑞浪市日吉町のプレミアムえごま油~ 日吉機械化営農組合さんの笑顔のえごま油を頂きました。瑞浪市の低温一番生絞りバージン・エゴマ・オイル。お値段お高いけど、肌や髪、便通、間接の動きなど良くなってる気がする。

~瑞浪市日吉町のプレミアムえごま油~

地元食材 de 健康応援団、そして、アラフォー世代のやまだです。

この歳になると、日々の食生活はお金を稼ぐことと同等に大切な要素だったりしますが、情報発信という仕事のようで~遊びのようで~障害学習のような~ことで奔走しておりますと、地元の良質な食材や料理にありつけることも少なくありません。

(昼は毎日外食なのでホント有難いです)

で、今回その地元食材としてご紹介したいのは、エゴマ油。

最近、テレビでもよく取り上げられてまして、注目を浴びているエゴマ油。

健康はもちろん、美容にも良いとされるオメガ3系のアルファーリノレン酸っていう、ごく稀少な要素が多く含まれているそうです。

その効果は、血流改善、動脈硬化の予防、アレルギー体質の改善、認知症、生活習慣病予防に効果があると言われていますが、詳しくは専門家さんにお尋ねください。

えごまの種

 

ちょっとステマ?っぽくなっちゃいますが、実際に、ぼくも毎日ティースプーン1杯を摂っているんですが、確かに便通が良くなりました。

やまだ家では、毎朝のヨーグルトやみそ汁、豆腐やおひたし、パスタ、あとキムチなんかにティースプーン1杯をかけて食べてますよ。

あと、気のせいか肌や髪に艶が出てきた気もしますね。

ほか、関節痛のあるお年寄りが毎日摂取していたところ、その症状が緩和されたとか言う話も耳にしたことがあります。

 

で、そんなエゴマ油なんですが、実は、瑞浪市日吉町で素晴らしい一品が作られているんです。←よーやく紹介できる!

 

写真のエゴマ油『日吉高原~笑顔のえごま油~』は、瑞浪市日吉町産の営農組合さんが手間暇をかけて栽培⇒収穫⇒搾取⇒製造までを一貫して行われていらっしゃるもの。

自家栽培100%国内産、混じりつけなし。

厳密な衛生管理の自社加工場にて低温圧搾一番生搾りの様子を拝見させて頂きましたが、ビタミンやリン脂肪などの天然の抗酸化物質がそのまま含まれている、バージンなエゴマオイルの黄金色は美しい!

 

 

ちょうど8月からはエゴマの搾取の時期かと思います。

瑞浪市の低温一番生絞りバージン・エゴマ・オイル。

1本90g入りで¥2000円とちょっとお高いんですが、ぜひ身体の変化を感じながらお試しあれ。

地産地消!

お買い求めは、瑞浪市 国道19号線沿いにある農畜産物産直市場『きなぁた瑞浪』が便利かなと思います。

▼農家さんのホームページはこちら
https://hiyosikogen.jp/
もしくは『日吉高原』で検索

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top