skip to Main Content

【新店】テラスゲート土岐・まちゆい内にオープンした、蕎麦 岐水(きすい)さんへ行ってきた。

【新店】蕎麦 岐水(きすい)さんへ行ってきた。

暑いから、昼は、蕎麦だ!
よって、先週オープンしたばかりの岐水さんで遅めのランチ。

場所はテラスゲート土岐まちゆいの中。
以前も同じように蕎麦屋さんがあった場所。

原則、まちゆいは毎週火曜日定休日となるんですが、岐水さんは『とりあえずは休まず営業します!』とのガッツでしたので、食事にありつけました。

 

以前の系列店かな?と思ってたんですが、店長さんに確認したところ、違う会社のお店で、出店第一号店がこのテラスゲート土岐になるとのこと。

 

蕎麦は二八で、粉は北海道産。

土(岐)市の(水)と書いて、岐水という店名だったので、『土岐市の水を使ってるんですか?』と尋ねたのは野暮でしたが、どこかこだわりの天然水を用いられていらっしゃるそうです。(逆に土岐市の水ってのもアレか・・・)

 

初来店のオーダーは、蕎麦御膳(¥1100円税別)
ざる蕎麦、天ぷら盛合せ、雑魚ご飯、蕎麦アイスがついてちょうどいいバランスでした。お茶もそば茶で、蕎麦湯の提供もあります。

 

お店は以前とそのままな様子ですが、改めて見るとテーブル席、掘りごたつ席、個室と色々あったんですね。

アイドルタイムだったこともあってか、店長さんの細やかに気配ばりが嬉しかったです。

さて、曽木町で大人気のカッタンベーカリーさん二号店がオープンしました。これまで、まちゆいには、しっかりとした食事が出来るお店が少なかった分、またちょっとテラスゲートまちゆいが変わるんじゃないかなっと思ってます。

蕎麦 岐水
テラスゲート土岐まちゆい内
電話:0572-54-7780
営業
平日:11時~15時
土日祝:11時~18時
現時点では、現金のみ。

 

Back To Top