skip to Main Content

地図にない隠れ家。土岐市肥田町にある創作居酒屋・麻~asa~さんへ行って来ました。

地図にない隠れ家 居酒屋・麻~asa~さん初紹介‼

肥田町インド料理ウパハルさんの道向かいに、ひっそりと創作居酒屋さんがあります。

2016年7月のオープンより数回通わせて頂きましたが、いつ行っても盛況だった麻さん。

 

”TOKIハイボール” は、土岐市の地酒「千古乃岩酒造」さんの日本酒を用いたお酒。

ガリガリ君ソーダを突っ込んだ、ガリガリ君サワーも面白い!

10月9日は、土岐の日にちなんだ割引営業などなど、オープン当初から、土岐市愛を感じる大将の人柄に多くの常連さんで人気のお店です。

 

ですが、先月末の非常事態宣言もあり、さすがにこの状況下で静まり返ってしまっていました。

店内に入ると検温、消毒、マスク着用の徹底。しっかりと席の間隔を空けた営業もされていらっしゃいますので(絶対とは言い切れませんが)ぼくは安心して食事を楽しむことができました。

土岐市内、いま、どのお店も感染拡大防止の意識をもち、しっかりと対策をとって営業されていらっしゃる店がほとんどです。

勝手なことを言ってしまいますが、地元に住むぼくからしたらさすがに名古屋まで行くのは気が引けてしまうにしても、【(地元の)夜のお店に行かない】ではなく、【対策が不十分な場所に行かない】という認識で良いんじゃないかと思って居ます。

 

どのお店も一色たに【夜の店が危険】とレッテルを貼られてしまっていますが、この土岐市において、ちゃんと意識をもって営業されていらっしゃるお店も多いように思えます。

 

 

そんな中、だったら、そこに行く自分たち自身が、そのお店の思いを裏切らないよう感染拡大防止の意識をもって行動することが出来るのであれば、昼だろうが夜だろうが関係がないように思えます。

 

withコロナの現在、価格や味とは別に、感染拡大防止に努めているお店か否かという基準をもって、自分が行きたいお店を選べば良いのではないでしょうか。自分自身にも問いたい。

 

 

創作居酒屋 麻

岐阜県土岐市肥田浅野笠神町2-14
0572-54-7009
インスタ:https://www.instagram.com/sousakuizakaya.asa

 

Back To Top