skip to Main Content

【可児市広見】鯛のお頭パフェ!?たい焼きカフェ陽だまりさんで、期間限定|焼き芋あんとカスタードブリュレのたい焼きサンデーをいただきました。

たい焼きのカフェ!?

可児市スイーツには全くもって疎い筆者、たい焼きカフェ陽だまりさんに関しては以前から筆者Instagramへイイネをくださっており知っていましたが、ようやく初来店。

広めの道路沿いにあり駐車場も割と出入りがしやすい場所にあり有難い限り。

店舗前に駐車場はあり、東可児病院駐車場の看板が目印になりそうです。

あまりにも可愛らしい店舗。

店内も女性やお子様連れのママさんがいらっしゃり、地域に愛されたお店なんだと実感。

モーニングはは8時~13時までとロングラン。特に力も入れていらっしゃるご様子。

今回は、ランチ後に足を運びましたので恒例の「食後の甘いものチャージ」ですね。

 

メニュー表(2023.12)

こちらはモーニング限定のメニュー

写真が小さいですが、店舗Instagramには沢山の写真が掲載されていますので事前にチェックされると良さそうです。
https://www.instagram.com/taiyaki.cafe.hidamari/

こちらがカフェタイム限定メニュー。

食べ比べテイクアウトなるものもありました。

色々と迷ってしまいましたが、期間限定!焼き芋あんとカスタードブリュレのたい焼きサンデーをオーダーさせていただきました。

たい焼きのお頭がのっかってる!

ちょっぴりシュールな絵面かもしれませんが、確かに”たい焼きカフェ”は間違いない!!

この鯛を見ていて思い出したんですが、パプワくんとか、ぷよぷよにも、こんな鯛いたよね?(古いネタですみません)

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐦 ほろけ 🐤(@horoke15)がシェアした投稿

ふわふわ生地の鯛焼きの切り身。

ブリュレ、カスタードクリーム、大学いも、ホイップ、焼き芋あん、バニラアイス・・・色々な味わいが楽しめるし、甘くどくない程よい感じが◎。

コーヒーの豆は多治見市高根町にある優貴珈琲工房さんから仕入れていらっしゃるとのこと。

このお店の商品に合うようにとオリジナルで珈琲豆をブレンドされている様子。

確かにインスタントコーヒーとは別格で、一般的なチェーンカフェ店で頂くレベルとは全然違います。

 

優貴珈琲工房さんの記事はこちら。

 

カウンター席もありましたが、主にテーブル席の店内レイアウト。

スタッフさんが非常に優しい雰囲気ですし、小さいお子様にも安心して過ごせそうなお店ですね。

とにかくバラエティ豊富なスイーツの数々。

テイクアウトに、ぷちたい焼き(8個セット)も購入したのですが、妻と子どもがあっと言う間に食べてしまい写真が残ってません。。。

こんな感じのぷちたい焼きだったっぽい。

 

たい焼きカフェ陽だまり

店舗Instagram
https://www.instagram.com/taiyaki.cafe.hidamari/

駐車場有、ペイペイ対応

 

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー!
とある美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんと共に、土岐かけプロジェクトを展開しています。

Powered by

Back To Top