skip to Main Content

【瀬戸市はぎの台】 琉球王千代の頃よりの伝統的な、ちんすこうのお店があると知り『名代ちんすこう四季乃舎』さんへ立ち寄ってきました。

瀬戸市に、ちんすこうの店がある!

土岐インターから高速で40分ほど。瀬戸市はぎの台という場所に、琉球王千代の頃よりの伝統的な、ちんすこうのお店があると知り『名代ちんすこう四季乃舎』さんへ立ち寄ってきました。

まず場所は瀬戸市はぎの台という住宅団地。

近くにイオン瀬戸みずの店があります。

趣のある建物の一角を売り場とされ、数多くの味の、ちんすこうが並べられていました。

多くの有名人も足を運ばれて居らっしゃる様子。

 

この投稿をInstagramで見る

 

舎主(@nadai_chinsukou_shikinoya)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

舎主(@nadai_chinsukou_shikinoya)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

舎主(@nadai_chinsukou_shikinoya)がシェアした投稿

 

伝統型ちんすこう(日持ち30日/一個120円~)

琉球王国より伝わる、伝統的な形を再現いたしました。

しっとりサクサクな食感と生地の周りがホロホロとし、表面がひび割れているのが特徴です。

お茶にも珈琲にも良く合うお菓子です。

お好みのお茶請けに楽しんで頂ければ幸いです。

今回はお使い物と言うことで14個入りセットをオーダー。

化粧箱に入れてくださり、スリーブ包装、手提げ袋もくださるので有難い。

プレーン、紅芋、塩、きなこなど、定番の入ったセットを詰合せしてくださいます。

それにしても、種類豊富なちんすこうにびっくり!

ほかにも、四角く焼いたちんすこうの上にチーズケーキ生地を流し込んだものもありました。(買えばよかった)

ギフト提案としていくつかのギフトボックスがラインナップされていますが、フルオーダーも可能なようでした。

こんな感じで綺麗にパッケージングしてくださいます。

形は楕円に丸く、表面はしっとり、中はサクサク。

小麦粉を使われ、クッキーとも、カントリーマムとも違った食感。

無添加、無着色、手作りにこだわり上品で優しい甘さは、珈琲にも紅茶、緑茶にもぴったりでした♪

 

ご夫婦で営まれ、奥様は沖縄出身とのこと。

伝統的なちんすこうが買えるのは沖縄本土以外、ここだけではないでしょうか。

駐車場は店舗裏と手前にありました。

住宅地で道が入り組んでいますので、注意して走行されたし。

 

名代ちんすこう 四季乃舎

店舗Instagram
https://www.instagram.com/nadai_chinsukou_shikinoya/

店舗サイト
http://www.gc-net.jp/chinsukoudo/

現金のみ、予約可能

Back To Top