skip to Main Content

【豊田市・鞍ヶ池ハイウェイオアシス内回り】スノーピークEAT 豊田鞍ヶ池店さんに立ち寄ってきた。酷暑の下、テラス席でスイーツタイム、これぞアウトドア!夏の終わりに、ここで過ごす、夕焼けや夜景もオススメです。

鞍ヶ池ハイウェイオアシス(内回り)へピットイン。

愛知県三河方面での仕事を終えて、昼下がりの夕方4時手前、豊田市の鞍ヶ池ハイウェイオアシスへ立ち寄りました。

ハイウェイオアシスから、そのまま行くことの可能な鞍ヶ池公園は芝生広場にボート乗り場、動物園、室内レジャースポットなどなど多くのアクティビティが楽しめます。

詳細は、鞍ヶ池公園ウェブサイトをご覧ください。
https://kuragaikepark.com/

 

土岐市方面から、高速経由でダイレクトに行けない。

ちなみに、東海環状自動車道「土岐南多治見インター」から鞍ヶ池PAまでは30分で到着するのですが、こちらのハイウェイオアシスへ直通できるのは内回り(豊田方面から土岐へ向かう方)だけ。

一旦高速を降りてアクセスすると40分くらいで到着。

当初は、このハイウェイオアシスにあるスノーピークEATさんのランチを堪能すべく計画していたのですが、高速を降りるのも嫌だったので帰路での利用。

っという訳で、時刻は夕方4時前。

まだまだ外は明るいし、気温も暑い。

時間も時間なので、フードはやめてスイーツで甘い物チャージを図ります。

上下線からハイウェイオアシスに直通できたら、ここでランチ利用も想定できるのにちょっと残念。

なお横に長ーい建物の出入り口は左右にあり、一方は物販ショップに近い方、一方はレストランに近い方となっています。

テラスエリアを通って建物内を移動することも可能です。

ワンちゃんも食べられるドッグメニューもあり。

っという訳で、いざ入店。

あぁ~店内涼しいなぁ~。

メニューなどについては、随時変更がありますので公式サイトや公式Instagramをチェックされると良いでしょう。
https://sbs.snowpeak.co.jp/toyota_kuragaike_eat/

 

先に席を確保してから、オーダー、決済を行う。

レストランは、カフェテリア形式。

先に好きな席を確保してから、入り口すぐのカウンターで注文と決済を行い、呼び出しベルを受け取ります。

店内の涼しく快適な場所で過ごしても良いのですが、、、

やっぱりアウトドアは外やろ!ってことで、酷暑のテラス席でいただきます。

テーブルや椅子はもちろんスノーピーク社のもの。

実際に、同社の製品を使用して食事ができるので、購入前にも便利ですね。

わざわざ暑いテラス席を選んだ理由、そりゃ外の景色が最高なんだもん。。。

ちょっと曇っていましたが、鞍ヶ池公園や豊田の市街地を見渡すことができます。

呼び出しベルがなり、カウンターまでスイーツを受け取りにいきます。

ここでカトラリーや水はセルフサービス。

せっかくの景色なので、写真加工をしていますがこんな感じで景色を眺めながらスイーツタイム。

でね、みるみるうちに溶けていくのさ。

食べごろカウントダウンが進む進む。

スノーピークさんのチタニウムマグカップ、軽いね!欲しいね!

スイーツを(急いで)食べ終え、館内の物販ショップを物色しました。

こんな感じでスノーピークさんの商品がズラリ展示販売されています。

 

こんな素敵なキャンプギアでアウトドアを楽しみたい!

館内にはキャンプギアに詳しい店員さんも常駐されていますので、商品について詳しくお聞きすることもできますよ。

「あと2年後(2025年)に土岐市にもスノーピークさんのアウトドア施設がオープンするじゃないですか?土岐市もこんな感じのエリアになるんですか?」とお聞きしたところ、なんとご存じなかったようでした。

その場でネットで検索して、一番上に表示された当ブログの記事をみて「え?ほんまや」と驚いていましたが、ご覧になった記事・・・目の前にいる、私が書いたものです。とはさすがに言いませんでした(汗)

 

もちろんここでキャンプも出来ます!

2年後に開業する土岐市のスノーピークさんのアウトドア施設がどうなるか全く知りませんが、この鞍ヶ池ハイウェイオアシスの建物すぐ下に、スノーピークさんのキャンプスペースがあり、事前予約で利用可能。

住箱-JYUBAKO-と呼ばれるグランピングエリアもあるみたいです。

 

夕焼けを眺めに立ち寄るのもオススメです。

今年2月の夕方5時頃立ち寄った、仕事帰りの鞍ヶ池ハイウェイオアシス。

こんな感じで、沈む夕陽がとても綺麗でしたので、夕焼けを眺めにお立ち寄りされるのも最高だと思います!(夜景もまた同様に)

おまけ

 

スノーピークEAT 豊田鞍ヶ池店

住所:〒471-0002 愛知県豊田市矢並町法沢730(ハイウェイオアシス内)
電話:0565-41-3127
営業:平日11:00~20:00(L.O.19:30)/土日祝11:00~21:00(L.O.20:30)

HP:https://sbs.snowpeak.co.jp/toyota_kuragaike_eat/

Instagram:https://www.instagram.com/snowpeakeat_toyotakuragaike/

備考:ペイペイ対応

Back To Top