skip to Main Content

【桑名市中央町】中華バル SAISAIさんで、中国と欧州文化を融合させたオリジナルティー溢れるモダンな空間で、SISEN(四川)担々麺ランチ!

土岐市から高速道路で70分。

定期出張の三重県桑名市。

海を経て七里の渡しから入り交わる、城下町の桑名。

海の幸に山の幸。

歴史文化の色濃く残る、この町での美味しいグルメ店が多く毎回悩みます。

 

インスタ映えする料理と異国情緒のある中華バル

そんな美味しい店が多い町「桑名」にて、今回は桑名駅からほど近い場所にある「中華バルSAISAI。」さんでランチをいただきました。

以前は、海津市で創作中華を営業されていたSAISAIさん。

元高級割烹の気さくなオーナーシェフの一念発起で、2017年6月にこちらの桑名市へ移転されたそうです。

まさか?この投稿で繋がるとは?と驚きましたが、こちらのオーナーシェフは東濃地方(土岐市や瑞浪市)にも深いご縁をお持ちの方でした。

この姿のオーナーシェフに会って、一緒に写真撮りたいですね。

そして6周年おめでとうございます!

外観もさることながら、これまた入り口のチャイニーズ感が素敵!

店内は、中華バルとして、中国と欧州文化を融合させたオリジナルティー溢れる空間になっています。

テーブル席の他、カウンター席も5席あり、モダンな雰囲気の中でゆったりとお食事をお楽しみいただけますね。

各種コース料理やアラカルトメニュー、リーズナブルで珍しいワイン&ウイスキーを取り揃えられているようです。

今回は、こちら手前側の窓席でランチをいただきました。

写真ではわかりずらいですが、テレビ画面には中国映画(この間はキョンシーが映ってた)が映されていたり、中国の写真なども掲示されています。

なお、奥側には、こんなテーブル席もあるようです。

 

ランチメニュー(2023.7)

ランチはざっくり3種類。

週替わりランチセット、担々麺セット、麻婆豆腐セットの3種類。前日までの事前予約で2500円~お昼のコース料理もオーダーできるみたい。

今回は、SISEN担々麺セットをオーダーしました。

最初に前菜4種盛り。

夏にぴったりな冷製口どり。

程なくして担々麺が到着!

(後ろの画面に中国映画が映ってますね)

うわ~辛そうだな。。。

と思いきや、まさに四川料理。

さほど辛くはないものの、じわりじわりと汗が噴き出してきます。

麺は平たくうねった形状。

汁と絡んで美味しくいただけます。

汗をハンカチで拭きながら、もうすぐ完食。

ランチには、ライス(1回だけ無料)もセットになっていますので、食べ終わった担々麺の汁にライスを漬して食べても◎です。

ここで料理を追加。

やみつき焼き餃子をオーダーしました。

(奥に映っているのはランチセットの中国茶、これが口の中の良いリセットになる)

棒状に長い焼き餃子。中にしっかり餡が入っていていい感じ。

「もう少し食べたいな」と思ったら、ぜひ追加されると良いでしょう。

 

中華バル SAISAI。

住所:〒511-0068 三重県桑名市中央町4丁目44 ウィンズビル 1F
電話:0594-24-3131

営業:
平日 11:30~14:00 18:00~0:00
土日 18:00~0:00

定休:火曜日

ホットペッパー:
https://www.hotpepper.jp/strJ001198272/

Instagram:
https://www.instagram.com/saisai_chinese_bar/

Twitter(改めX)
https://twitter.com/saisai3131

備考:ペイペイ対応、駐車場有、予約可能

Back To Top