skip to Main Content

土岐津町土岐口のOKさんの裏で千羽鶴を発見!地元に住んでてもまだまだ知らない場所が多いなぁ。

パソコン出張修理という仕事柄、市内であっても普段まず通ることの無いだろうっていう場所にも行けるのでうれしいです。

そんな今日は、国道19号から見える ”OK” の看板でお馴染みの企業さんの裏側までやって参りました。この場所は神明峠と呼ばれる峠の近くで、小高い場所になります。明日からの台風の影響か入道雲がモックモク。

ふと脇を見てみると「いのり」と掘られた石碑と「ツルのお宿」を発見。まだ最近折られただろう千羽鶴が吊るされていました。知っている方がいらっしゃれば詳細求ム。

地元で暮らしていても、まだまだ知らない場所がたくさんです。

場所はこちら

(私有地につきフェンス外から撮影させていただきました)


各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんを全力応援中!

Powered by

Back To Top