skip to Main Content

令和5年度(2023年5月)瑞浪市土岐町・農畜産物産直所「きなぁた瑞浪」隣接にバーベキュー広場がオープン予定。イベント広場もあり、土岐川沿いの田園に囲まれた良い場所ですね。

きなぁた瑞浪にバーベキュー広場がオープン予定

瑞浪市の農畜産直売所「きなぁた瑞浪」の東側区画にバーベキュー広場ができるようです。2023年5月にオープン予定。

 

 

きなぁた内で肉や野菜を買えるし手ぶらで気軽にBBQができますね。

春~秋は日差しでかなり暑くなる場所ですが、イベント広場もあるし、なんか色々やれそう。

 

ここがオープンしたら、ボーノポークハム工房のウィナーをジュージューやりたいですわ。

 

きなぁた瑞浪の場所

 

きなぁた瑞浪、まだ自然薯が買えますね!(1000円/本)

お隣の工房で加工されたボーノポークウィンナーやハム、ベーコンはもちろん、お肉も野菜もいっぱい売ってます。

地元の お酒、お茶、味噌、パンやお菓子、それに外では 苗木や工芸品なんかも売ってますね。

米粉で作られたパスタ麺や、こま犬そば、なんてのも発見!

なんやかんやと地元の美味しいもの、隠れた銘品、スイーツからお酒の肴まで、スーパーでは見かけない商品もありますね。

ランチついでや、トイレ休憩にぜひふらっと立ち寄ってみてくださいませ。

余談ですが、ここの駐車場だけやたら気温が高い。

 

 

美濃加茂市のリバーポートパークみたいになるのかな?

先月、立ち寄ってきた美濃加茂市のリバーポートパークのような施設になると嬉しいなぁ

美濃加茂市リバーポートパーク
https://rppm.jp/

 

土岐市にも、すごいBBQ場やらキャンプ地ができるとかね!

ちなみに、土岐市の令和4年度当初予算案にこんなのがあります。

観光振興事業

『レクリエーションゾーン基本構想・基本計画策定事業』コロナ感染防止対策として密を避けるキャンプ場や、レジャー施設、リモートワークができる場として有効活用するため整備を実施する。

あそことか、あそことか、あそことか、すごくいい場所いっぱい余ってますから、きっと実現しそうですね。

 

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top