skip to Main Content

令和5年度(2023年6月10日(土)オープン)瑞浪市土岐町・農畜産物産直所「きなぁた瑞浪」隣接にバーベキュー広場がオープン。イベント広場もあり、土岐川沿いの田園に囲まれた良い場所ですね。

きなぁた瑞浪にバーベキュー広場が6/10オープン

瑞浪市の農畜産直売所「きなぁた瑞浪」の東側区画にバーベキュー広場ができるようです。

2023年6月10日(土)にオープンとのこと。

公式サイトもすでに公開中です。
https://bbq.kinahta.jp/

地域情報誌月刊らせるより

 

東濃ニュースより
http://tononews.com/blog-entry-11723.html

以下、過去記事。

 

きなぁた内で肉や野菜を買えるし手ぶらで気軽にBBQができますね。

春~秋は日差しでかなり暑くなる場所ですが、イベント広場もあるし、なんか色々やれそう。

 

ここがオープンしたら、ボーノポークハム工房のウィナーをジュージューやりたいですわ。

 

きなぁた瑞浪の場所

 

きなぁた瑞浪、まだ自然薯が買えますね!(1000円/本)

お隣の工房で加工されたボーノポークウィンナーやハム、ベーコンはもちろん、お肉も野菜もいっぱい売ってます。

地元の お酒、お茶、味噌、パンやお菓子、それに外では 苗木や工芸品なんかも売ってますね。

米粉で作られたパスタ麺や、こま犬そば、なんてのも発見!

なんやかんやと地元の美味しいもの、隠れた銘品、スイーツからお酒の肴まで、スーパーでは見かけない商品もありますね。

ランチついでや、トイレ休憩にぜひふらっと立ち寄ってみてくださいませ。

余談ですが、ここの駐車場だけやたら気温が高い。

 

 

美濃加茂市のリバーポートパークみたいになるのかな?

先月、立ち寄ってきた美濃加茂市のリバーポートパークのような施設になると嬉しいなぁ

美濃加茂市リバーポートパーク
https://rppm.jp/

 

土岐市にも、すごいBBQ場やらキャンプ地ができるとかね!

ちなみに、土岐市の令和4年度当初予算案にこんなのがあります。

観光振興事業

『レクリエーションゾーン基本構想・基本計画策定事業』コロナ感染防止対策として密を避けるキャンプ場や、レジャー施設、リモートワークができる場として有効活用するため整備を実施する。

あそことか、あそことか、あそことか、すごくいい場所いっぱい余ってますから、きっと実現しそうですね。

 

Back To Top