skip to Main Content

【和え玉、最高!】可児市広見の人気ラーメン店「ニボシラァメン・コハク」さんへ初来店。和え玉システムは、ラーメンの幅がぐっと広げ、何度も足を運びたくなります。

可児市広見の人気ラーメン店。

何年も前に教えて頂いた「ニボシラァメン・コハク」さんへ初訪問。平日昼12時半頃向かうと、店舗前に数人の列が出来てました。

回転率はかなり良く、さほど待たずに店内へ。

食券を買って後ろの席で順を待ちます。(事前に何をオーダーするか計画立てておくとスムーズです)

女性のお客さんも多かったです。

共用駐車場も含めると14台駐車可能。

 

初来店は店名にもなってる「ニボシラーメン¥800」をオーダー。

醤油ベースで、鶏のコクと多量のニボシスゥプ。

この完成された味、一回食べに来たら二度、三度通いたくなる。

 

本当なら大盛を頼みたかったのですが、”大盛”や”替え玉” といったシステムは採用せず、和え玉(あえだま)という”お代わり麺” をオプション追加することが出来ます。

今回はアサリ和え玉をオーダー。

和え玉は、味と具材の付いた麺で出され、220円と安価ながらも、けっこうボリューミィ。

 

残ったスープに浸けて食べても良し。

混ぜそばの様に、かき混ぜても良し。

味が付いているので、そのまま食べても良し。

味変も楽しめるし、こんなんだったらライス頼まずに、もう一種類、和え玉を追加すれば良かった…(すでにお腹がいっぱい)

 

 

ラーメンはもちろん、この和え玉のシステムが面白いし、美味しい。考えた人、天才っすね。。。

和え玉も、この日は6、7種類あって、ベースとなるラーメン×和え玉の組み合わせでも味が楽しめます。

人気店なので少し並ぶと思いますが、駐車場も出入りしやすく、回転率も良いのでぜひ。

 

ニボシラァメン コハク

SNS:
https://twitter.com/yadogari2005

住所:岐阜県可児市広見1667番地1
営業:11:30-14:00 18:00-20:30(完売次第で閉店)
定休:毎週月曜日
駐車場:共同8台専用6台 計14台
席数:カウンター8席
決済:食券を現金にて購入

Back To Top