skip to Main Content

【例えるなら和風ティラミス】土岐市役所前の和菓子店・虎渓さんの葛ちょこ(クルミ入りアイス葛チョコレートケーキ)が美味しい!生チョコの口溶けに、葛のモチモチ感が融合した和スイーツがここに!

っという訳で、明日から2月!

節分、そして、、、バレンタインの2月がやってきますが、ちょっと風変わりなチョコレート和菓子をご紹介。

 

場所は、土岐市役所の老舗和菓子店・虎渓渡辺製菓さん。

 

生チョコ×葛(くず)を冷やして固めた和風生チョコ・プチケーキ(¥210円)

ご紹介の和菓子はこちら!

冷たく固いようで、中はモチっとした食感。

中にクルミが入ってますので、ゴリっとした歯ごたえも良いアクセントになっています。

生チョコの口溶け感と、葛のプルンプルン感が融合した、例えるなら和風ティラミスとでもいいましょうか。

約45mm四方のプチケーキサイズなので、食後やおやつにも丁度良いですよ。

 

その他、大人気「イチゴ大福」も同時販売中。

夕方には品切れの可能性もありますので、ご注意ください。

 

2/4まで毎日「おりべ情報局」にて放送中!

現在、CATVおりべチャンネル内「おりべ情報局」でも特集が組まれている虎渓さん。(放送は2月4日まで)

 

若い方でもお気軽に。お菓子一個からでもどうぞ。

最近は、お店に足を運ぶと、10~20代くらいの若い男性も友達と連れ立って和菓子を買いに来ている様子をよく目にします。

「大福1個はすぐ食べますので、残り4個は袋に入れてください」などと言った普段使いをされていらっしゃる姿を見て、虎渓さんも若い客層にも受け入れられているんだなぁっと改めて感じました。

とても親しみやすいお店なので気軽に足を運べます。

各種キャッシュレス決済にも対応されてますので、ポイント消化にも。大福1個からでも、気軽にお立ち寄りされてはいかがでしょうか?

 

虎渓渡辺製菓

営業:9:00~18:30(水曜定休)
住所:土岐市土岐津町土岐口2091-2(土岐市役所前)
電話:0572-55-3047
Web:https://kokei-toki.jp/
SNS:https://www.instagram.com/kokeitoki/

 

Back To Top