skip to Main Content

【新店】JR土岐市駅前商店街にオープンした おにぎり店 三角屋さんへ、ようやく行ってきました。

よーやく行ってきました

遅ればせながら今年3月6日にJR土岐市駅前商店街にオープンした、おにぎり店 三角屋さんへ買いに行ってきました。

場所は以前、大力屋さんという同じくおにぎりのお店の跡地になりますが、経営者は違うそうです。インドネシア料理のお店も近くにオープンすると聞いていますが、いつなんでしょう。

平日12時半前立ち寄りました。このタイミングではほとんどお惣菜は残っていませんでしたので、やはり昼前に混雑が予想されます。

定番は注文を頂いてから握るおにぎりで、団子型の五平餅(揚げ五平餅)がこのお店の名物との様子。

お品書き以外にも、本日の限定メニューなどもありました。

せっかくなので夕飯の分と合わせて、多めに買わせていただきました。唐揚げも人気メニューとして販売されていますが、すぐ近くに唐揚げテイクアウト専門店の加登屋さんがあるので、どう差別化を図るのかがカギかと思います。

ひとつが大きめのおにぎり。二つ食べたらお腹いっぱいです。

からあげはややサッパリ目の味。サイズもノーマルなので食べやすいです。

揚げ五平餅のタレが甘辛くて美味しかったですね。小ぶりな大きさなので食べやすいのも◎。

ぼくら東濃人からしても馴染み深い五平餅の味です。わらじ型が土岐市は多い気がしますが、こうして団子型の五平餅は食べやすくていいですね。

おにぎりは、同じ場所のせいか以前の大力屋さんと比較してしまう点と、お米に対して少しうるさい自分ゆえか、握りたてにしてはパサパサ感が否めませんでした。。。余計なお世話ですが、もっと米に吸水させてから炊いた方が良い気がします。

こちらは本日限定のビビンバおにぎり。ちょい辛のおにぎりでした。

ともかく、色々な種類のおにぎりやお惣菜が朝7時から購入できるというのは凄いと思います。電車通勤の方や通学途中の学生さんにもいいかもしれません。

すこし辛口評価ですみません。それでも揚げ五平餅は美味しいと思いますし、今後お店がどのような展開をされるのかも楽しみです。

【おにぎり屋 三角屋】

住所:〒509-5142 岐阜県土岐市泉町久尻30
電話:0572-54-0296
営業:7時~13時、15時~17時
定休:毎週水曜日、木曜日
備考:現金のみ、店舗前と裏に駐車場有

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top