skip to Main Content

出前配達を頼んでみた!「とにかく旨い鮨が近場で食べたい‼」土岐市図書館裏にある江戸前寿司『松寿司』さんへ行って来ました。

あかん。今日ご飯つくりたくなぃ

疲れが溜まりに溜まった週末や、充電モードに入った休日には、夕飯を作る体力などもってのほか、外出をする気力すら無くなる日もたまにある。

そんな時に頼もしいのが、何といってもデリバリー(出前配達)だ。

 

 

どこがデリバリーしてくれるの?

じゃあ、かといって土岐市がウーバーイーツ対応地域か言われれば否。

ココ壱番屋さんやホットモットさんでさえもテイクアウトはあれど、さすがにデリバリーはしてくれない。(2020年10月現在)パっと頭に浮かぶのは、ピザくらいなもんだ。

ちなみに、肥田町にあるイタリアンレストランSAIさんもデリバリー対応。

 

 

ほぼ対象エリア内であれば出前配達に対応!

そんな中、土岐市役所近くにある老舗寿司店「松寿司」さんがデリバリー対応の寿司屋さんだと知る。きょうび、出前の寿司屋さんってのも珍しい。

デリバリー対応エリア

あくまで基準としてのエリアだそうですので、タイミングや条件・状況によって交渉可能かも?

 

今日は出前寿司が食べたい。

「今日は寿司が食べたい。がしかし出かけたくない」そんな思いの日は突然やってくる。よって、さっそく松寿司さんで出前寿司をオーダーさせて頂きました。

日曜日の夕方5時に電話。

メニューと住所、連絡先、希望時間を伝えると『じゃあ、お届けに上がりますね』と軽トラックで配達してくださいました。

包みは風呂敷。立派な桶と重箱に詰められた寿司がやまだ家の食卓に並びます。

桶などは後日回収に来て下さるとのことですが、店舗前に返却されていらっしゃる常連さんも居ました。

特上寿司、特上チラシ、太巻きのオンパレード。さすがに大人二人じゃ食べきれなかったんので、翌日の朝食に。

さっきまでの「ご飯作るのめんどくさい・・・」というネガティブモードから一転。

ココロオドル、豪華な寿司にテンションもあがらない訳がない。

うにーーーー!

明日からもがんばろう。。。

疲れた心身に元気と癒しをもたらす、豪華な出前は何よりの特効薬。

家族みんなが笑顔で明日からの活力になるのなら、1万円かかったって安いものだ。(なんじゃもんじゃ振興券も使えるはず)

今後期待できる、GO TO イートキャンペーンなんかとも活用して更にお得に食べられたら素敵。

 

以上。お近くの方はぜひお試しあれ。

以下、イートインの過去記事。

 

 

「とにかく旨い鮨が近場で食べたい‼」

すでに食欲の秋がはじまった、やまだの胃袋がそう囁く。

なんて思っていたら偶然Instagramで松寿司さんのアカウントが出現した。

 

ん?

土岐市図書館の裏?

そんな場所に寿司屋ったっけ・・・

 

なんて思ったんですが、熊っ子ラーメンさんのお隣に2軒連なってお店があるんです。

 

車を運転していると、道路からちょっと見えにくいせいか盲点だったのですが、お店は創業42年の老舗鮨店。

店内の暖簾をくぐると明るく綺麗な店内。

カウンター席からは、ズラリ並んだ新鮮なネタがギッシリ揃えられていて、流石老舗だと感じました。

 

一人大体3500円程度でお任せして、ほぼひとしきりのネタを堪能。

事前に「食べられないネタはありますか?」と聞いてくださったので、安心してお任せできました。

イクラにウニ、ハマグリ、出されるネタどれも素晴らしく本物の味。

 

 

中でも、トロの脂ノリが最高!

寿司に関しても素人なボクなんですが、あちこち地元の寿司店を回ってきたせいか、トロを食べれば、だいたいそのお店がどのような所か分かるようになって来ました。

Instagramにも投稿されていましたが、旬なアナゴも絶品でしたね。

四季を通じて旬な食材を提供される飲食店は多いはずなのに、なかなかそうした情報をSNS等で発信されるお店が少ない。

松寿司さんのインスタは開設してまだ日が浅いのですが、そうした旬なネタは本当に外食の楽しみの一つとなってます。

 

近場に限り出前配達もされています。

ほか、出前配達も行われているとのこと。

並寿司¥1000円~
こうした取り組みにも有難いです。

 

江戸前・立喰 松寿司

電話:0572-55-4501
住所:岐阜県土岐市土岐津町土岐口2169-19
HP:https://slv-dwarfs.wixsite.com/matsuzushi
インスタ:https://www.instagram.com/matuzusi/
営業:18時00分~22時30分(月曜定休)
駐車場:店舗前に数台

 

 

Back To Top