skip to Main Content

食欲の秋到来。「とにかく旨い鮨が近場で食べたい‼」土岐市図書館裏にある江戸前寿司『松寿司』さんへ行って来ました。出前配達も行われていますよ。

「とにかく旨い鮨が近場で食べたい‼」

すでに食欲の秋がはじまった、やまだの胃袋がそう囁く。

なんて思っていたら偶然Instagramで松寿司さんのアカウントが出現した。

 

ん?

土岐市図書館の裏?

そんな場所に寿司屋ったっけ・・・

 

なんて思ったんですが、熊っ子ラーメンさんのお隣に2軒連なってお店があるんです。

 

車を運転していると、道路からちょっと見えにくいせいか盲点だったのですが、お店は創業42年の老舗鮨店。

店内の暖簾をくぐると明るく綺麗な店内。

カウンター席からは、ズラリ並んだ新鮮なネタがギッシリ揃えられていて、流石老舗だと感じました。

 

一人大体3500円程度でお任せして、ほぼひとしきりのネタを堪能。

事前に「食べられないネタはありますか?」と聞いてくださったので、安心してお任せできました。

イクラにウニ、ハマグリ、出されるネタどれも素晴らしく本物の味。

 

 

中でも、トロの脂ノリが最高!

寿司に関しても素人なボクなんですが、あちこち地元の寿司店を回ってきたせいか、トロを食べれば、だいたいそのお店がどのような所か分かるようになって来ました。

Instagramにも投稿されていましたが、旬なアナゴも絶品でしたね。

四季を通じて旬な食材を提供される飲食店は多いはずなのに、なかなかそうした情報をSNS等で発信されるお店が少ない。

松寿司さんのインスタは開設してまだ日が浅いのですが、そうした旬なネタは本当に外食の楽しみの一つとなってます。

 

近場に限り出前配達もされています。

ほか、出前配達も行われているとのこと。

並寿司¥1000円~
こうした取り組みにも有難いです。

 

江戸前・立喰 松寿司

電話:0572-55-4501
住所:岐阜県土岐市土岐津町土岐口2169-19
HP:http://gifukensushi.jp/matsu/
インスタ:https://www.instagram.com/matuzusi/
営業:18時00分~22時30分(月曜定休)
駐車場:店舗前に数台

 

Back To Top