skip to Main Content

【ピンクの恐竜】土岐市泉池ノ上町の焼肉店『牛亭』さんに恐竜が襲来!それはさておき、ランチ営業やテイクアウトにも取り組まれてます。

きょ、恐竜だぁーーーー!

去年夏以来の牛亭さん。駐車場にな、なんだ、ピンクの恐竜がいるぞーーー!っと驚きながらも入店。

さすがに焼肉→恐竜の関連が??だったので、全然違う方の所有物だろう、と思っていたのですが、なんとコレ牛亭さんが瀬戸市の廃業した店舗から引き取ったもの。

引き取った時は、ご覧の通りのリアルな恐竜のカラーリングでしたが「ピンクのが絶対カワイイよ」という女性スタッフの意見からピンクのカラーリングに変更されたとのこと。

ペイント施工をされたトキ工芸さんのInstagramに、作業の様子が掲載されていますが、確かにピンクのがカワイイし目立つ!!!

 

牛亭ザウルスが地元のランドマークになる日も近い?

国道19号から見える位置に移動するかも?とのことなので「ピンクの恐竜=焼き肉店」として地元に定着する日も近いですね。ネーミングは、ぜひ「牛亭ザウルス」もしくは敬意を込めて「ゲンちゃん」でお願いします。

LEDで目を光らせたり、クリスマスイルミネーションしたり、口から煙が出るようになったら最高です。

ナニコレ珍百景登録間違いなし!

 

 

ランチ営業もされています。

っと、恐竜はおいておいて、牛亭さんではランチ営業もされています。

ランチメニューはご覧の通り。

 

平日・月曜・焼肉!

そんな訳で11時にピットイン。

カルビ&ハラミ&タンがセットのCセットをオーダー。ここにご飯セットとサラダが付いて980円。

待たずにサクっと肉が食べられて、サクっと現場に戻れるのもランチ焼肉の良いところ。

スタミナ付けて、仕事がんばろう”!

おっと、恐竜との集合写真も撮ってSNS拡散もお忘れなく! ←忘れた人曰く

 

以下、2021.7.3の過去記事。

 

 

久しぶりの牛亭。

前ブログ投稿から1年と3か月。あれ以来、なかなか足を運べていなかった訳なんですが、ランチ営業やテイクアウト営業も始められたとのことでランチ一人焼き肉行ってきました!

昼11時。入り口には「営業中」ののぼりが掲げられていました。入り口が半開きなのは、ぼくがフライングしたから。

店内はリニューアルし、スタッフもシステムも変わりましたが、ボトルキープのお客さんの数が多くなってることから、多くの常連さんに愛され続けているんだと感じました。

 

独り焼肉が存分に楽しめそうなランチメニュー

A、B、Cの焼肉ランチセットはオール千円以下。

お弁当のテイクアウトも始まってます。

土岐商工会議所が取り組む「町のグルメ屋さん」にも牛亭さんは参加されています。焼肉セットが盛り付けられた美濃焼のお皿は料理と一緒に貰うことができちゃいます。

 

まずは冷麺から。

焼肉ランチは置いておいて、まずは冷麺をサクっと頂きます。今日は凄く暑かったので、いい感じに体が涼みます。

お次は、焼肉ランチ!今回オーダーはCセット。

こんな感じで肉と野菜、ご飯セットとミニサラダが付きます。ノンアルコールビールは別途オーダー。

何だか懐かしいなぁ、ここでこうして独りで焼き肉するの。

ぼくが、脱サラして独立仕立ての頃、「安い肉で良いから1000円で沢山食べたい」なんて、前店長には無理を聞いて貰ったなぁ。

あぁ、このお店で友達の誕生日会をやったり、仕事のことやプライベートのことで愚痴を聞いて貰ったりもしたなぁ。

あれもしてもらった、こんなことも、あんなこともあった。。。

お店の常連さんからしたら、ぼくなんか回数こそ少ないかもしれないけど、何年も前からここで焼き肉を食べて、人の優しさに触れて、、、お世話になった。

 

メニュー表(2021.7月現在)

 

お店の情報を紹介するつもりが、私情ばかり記載してしまい申し訳ありません。

絶対に忘れません。がんばります!ありがとうございました。

 

以下、過去記事。

 

独り焼肉大好き、やまだです。

2018年冬頃より休業されていました、土岐市泉池ノ上町の焼肉店『牛亭』さん。30年、地元に根付いて営業をされていらっしゃいましたが、店主の入院に伴い休業をされていました。

2018年10月頃の写真

 

 

約1年の日を経て、満を持して再スタート!

そんな店主の回復もあり、この度2020年3月15日より営業を再スタート!
ここのところ、コロナウィルスをはじめ暗いニュースばかりでしたので、この再オープンには心が躍りました。

新しくなったメニュー表

 

 

っという訳で、行って参りました。

入り口に電気が灯っている・・・こんなにうれしい気持ちになるのはいつ以来だろう?

 

店内は程よくリニューアルがされていました。

地元設計事務所のもと、店内は程よくリニューアルが施されていました。以前と比べると明るくなり使いやすくなった様に感じます。中でも大きく変わったのがトイレだと思います。最新ウォシュレットが完備され、使いやすく快適に大変身。(写真撮るの忘れた)

天井の煙もモクモクと。この煙加減、これでこそ牛亭だ!
席に飾られた花束。とりあえず1席はこのような状態でした。

 

 

メニューは大きな変化はない感じ。

メニューの大きな変化はない様子。実際に幾つかの肉などをオーダーして見ましたが、肉事態も変更がない様子でした。安くて旨いというイメージのあったお店ですが、若干値上げしています。(カード決済対応)

黒板にオススメが書いてあるので分かりやすかった。

 

そうそう、これこそ牛亭の味だ。

ご飯セットと共に、カルビ、タン、ミスジ、ホルモン・・・思い出される牛亭の味。そうそう、この感じが牛亭だ!

 

 

オーナー&店主が変われど、松浦さんの存在は大きい。

現在は、店主お知り合いがオーナーを務め、これまで店主として切り盛りされていらっしゃった松浦さんはマネージャーとしてフロアに立たれています。30年のノウハウを若手スタッフに優しくレクチャーしている姿がキッチンごしに見えました。お店が綺麗になったこと、再営業されたこと、何より松浦さんの元気な姿を、またここで見られることが何より嬉しい。

 

 

席数に限りがあるので予約が間違いありません。

現時点では、3月中は休みなく営業予定とのこと。夕方5時頃~夜22時とか23時とか状況に応じて営業されるとの様子。取り急ぎ、お祝いの花束で1席が埋め尽くされていますので、使える席は3カ所。事前に予約をされるのが間違いないでしょう。独り焼肉は・・・出来るかな?

 

焼肉牛亭

営業:ランチ営業11時~13時半、17時~22時頃?(火曜定休)
住所:〒509-5144 岐阜県土岐市泉池ノ上町1丁目21
駐車場:多数有り
各種キャッシュレス決済、カード決済対応
電話:0572-55-8588(席数に限りがある為、事前予約が間違いありません)
HP:http://j47.jp/gyutei/

 

 

 

Back To Top