skip to Main Content

【可児市河合】可児市だけに蟹!カニクリームコロッケが超美味しいお店「かに茶屋」さんで、名物 自家製カニクリームコロッケ定食を堪能。

可児市だけに、カニ!?

”カニクリームコロッケが美味しい” と聞いて、やって参りました「かに茶屋さん」。

国道21号ラッキープラザ可児店さんの近くで、一本入った県道64号線にあります。

ご覧の通り、ひろーい敷地に建物がドンっと、周りはすべて駐車スペース。これなら、たくさんの車が停められますね。

 

1980年創業、町の定食屋さん。

お店のホームページ(http://kanichaya.site/)を拝見すると、創業は1980年。

ほぼ筆者の産まれた年代です。っと言う事は、かれこれ44年。

・・・にしては大変綺麗な外観。恐らく、改装、改築もされていらっしゃるかと思われます。

→ 2019年10月にリニューアルされていました。

今日のランチは、こちらの二品。

1000円以下で有難いプライス。

退店時に気が付いたのですが、ランチタイムは先の写真に記載されていた「日替わりランチ」のみで営業とのこと。

そんなことも露知らず、お昼少し遅めに伺ったせいか、普通に日替わりランチ以外もオーダーできました。

 

メニュー表(2024.5月)

開いたメニュー、目に飛び込んで来たのがカニクリームコロッケっ!!!

迷うことなく、かに茶屋名物「自家製カニクリームコロッケ定食」をオーダー。

お米は、富山産こしひかり100%使用、お寿司は岐阜産ハツシモをブレンドして使用とのこと。

料理によってお米を使い分けるのは、さすがです。

日替わり以外のメニューをオーダーしたこともあってか「少し時間がかかりますよ」と仰られましたが、特に待つことも無く到着。

おぉ~っ、でっかいカニクリームコロッケやわ~!

一から手作りで素材にこだわったカニクリームコロッケ。

それゆえに、混雑時は少し時間がかかってしまう様子です。

 

正直に蟹!

カニカマではない、カニ風味でもない、正直にして正真正銘の蟹!

あっつあつ&ホックホクの中には、濃厚なクリームと蟹身がしっかり!

タルタルソースも良い感じ。

ご覧のとおり、蟹!

ここ最近食べたカニクリームコロッケで、間違いなく一番美味しかったです。

 

かに茶屋

住所:〒509-0201 岐阜県可児市川合750−1
HP: http://kanichaya.site/
SNS: https://www.instagram.com/kanichaya_1980/

電話:0574-62-4555

営業:
11時30分~13時30分
17時00分~21時(L,O 20:45)
月曜、第3火曜定休

備考:駐車場多数、ペイペイ対応

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんを全力応援中!

Powered by

Back To Top