【多治見市若松町】24時間営業 冷凍スイーツの無人販売所「24スイーツ」さんに立ち寄ってきました。
食事の後に甘いものが食べたくなる
人はなぜ満腹になってしても、さらに甘いものを欲するのだろうか。
そんな胃袋の欲求を素直に受け入れ、別腹マインドで立ち寄って参りました。
店舗は、マンションの1階部になります。
この大きな垂れ幕が目印。
すぐ向かいにはバロー多治見店さんがあり、現在取り壊し、改築工事が真っ最中の状況でした。
無人販売ゆえ、致し方ないでしょうが入り口から結構な数の注意書きの張り紙が・・・
とりあえず入店します。
店内は両サイドに冷蔵ケースが並んだレイアウト。
写真映えしそうなネオンのサインもありました。
購入の仕方
- かごをとる
- 商品を選ぶ
- お会計する
- かごを戻す
至ってシンプルなようにみえて、お会計は非常に手間でした。
動画で様子を見る
あまり見かけない珍しい冷凍スイーツがいっぱい!
遅ればせながら多治見市若松町にオープンした24時間営業の24スイーツ無人販売店に立ち寄ってきました。
オシャレなスイーツが色々あるけど、買ったもの殆どカッチカチ。歯が欠けそう。
あと、QRコード決済が全く認識せず。
カード決済は何とか出来ました。 pic.twitter.com/Az9awY8TCH— 土岐をかけるやまだ™️®️ (@tokioxyamada) May 6, 2024
冷蔵性能が高いのか、商品の回転率があまり良くないのか分かりませんが、どれもカッチカチに凍っています。
りんご飴も冷凍されていました。
歯が弱い方、心配な方は注意して食べた方が良いでしょう。
ドーナツ。
ロールケーキ。
チョコバナナ。
こちら買いましたが、棒の部分が特にカッチカチに凍って固まっていて歯が欠けそう・・・
料金は高いのかな?安いのかな?
正直よく分かりませんが、100円単位での金額設定になっていますので切りは良いです。
とにもかくにも半解凍からの食べごろ。
お会計はかなり手間
無人販売ですのでスタッフは誰もいません。
お会計はこのタブレット端末で行います。
バーコード読み取りが出来ないようで、商品一覧からカテゴリを選択して、一個一個タッチして選択する必要があります。
こんな感じで左側にカテゴリがあって、右側に商品写真が出てきます。
そこからスクロール、タップして数量を入力していきます。
画面に表示されている商品写真が梱包状態ではないので、同じ商品かどうかをチェックしながら選ぶ必要があります。(こんなことしてたら溶けちゃうよ)
ちなみに、現金用レジ端末とカード&バーコード決済用レジが分かれています。
現金支払いの際は、1000円札のみ対応した両替機があります。
ペイペイ対応と書かれていたので、スマホを何度もスキャン部にかざしたのですが、景気の悪そうな音がなって全く反応しません。
さらにスイーツが溶けてしまいそうでしたので、カード決済に切り替えましたが、どうやらペイペイが使えなくなっているようです。
レジ横においてあったノートにも「QR決済できなかった」と書かれていました。
駐車場は店舗横に4台あります。
24時間営業、そして無人ゆえ、このように使われてしまうのも厳しいですね。。。
「コンビニでもええんちゃう?」と思いましたが、無人ゆえに誰とも会わずにお洒落スイーツが買える。
深夜の飯テロ&別腹スイーツのお忍び調達に、ニーズとしてぴったりなのかもしれません。
餃子の無人販売、ベトコンラーメンの無人販売・・・
色々な商品の無人販売がこの東濃エリアにも出て参りました。
24スイーツ専門無人販売 多治見店
多治見市若松町3-46
https://www.instagram.com/24sweetsshop_tajimi/
駐車場有
余談ですが、瑞浪市にも無人販売店がオープンしたようです。
瑞浪市にも無人販売店がオープンしたようです。カネスエ 薬師店さんのすぐお隣。 https://t.co/zVI3bwgvwP
— 土岐をかけるやまだ™️®️ (@tokioxyamada) May 6, 2024