skip to Main Content

【多治見市音羽町】ミシュランガイド東海版にてプレート受賞のお店、ガレット料理店「トラント ドゥー」さんで、ガレットコースのランチ。ガレット+デザートクレープ+ドリンク付きで税込み1100円はお得!

JR多治見駅北から西に徒歩5分程。

ミシュランガイド東海版にてミシュランプレートを受賞されたお店が、こちら「トラントドゥ」さん。

トラントドゥさんと言えば、美味しいガレットが頂けるお店として随分前から気になっていましたが、ようやく初来店。

実は一度足を運んでいるのですが、満席で入れませんでした。

 

『 ”ガレット” とは何ぞや?』

という部分からお伝えしますと、”ガレット” とは、そば粉と水を混ぜて薄く焼いて作る、フランス北西部ブルターニュ地方の郷土料理料理です。

作り方も、見た目もクレープに似ていますが、そば粉の香ばしい風味と、モチモチした生地の食感、それに盛り付けられる具材のバリエーションが楽しめます。

初来店は迷うことなく、ガレットコース。

人気と伺った「ジャーマンポテト+卵+チーズ」をチョイス。

丁寧にガレットを焼き、具材を盛り付けていく様子をカウンター席から目の前で楽しめます。

 

ガレットの次に出されたのが、デザートクレープ。

ガレットと同じ大皿で出された大きなクレープにびっくり!

一瞬、
・・・アレ?
もう一枚ガレットが来た??

っという具合。

 

 

ガレットを食べる機会ってこれまであったかな?

食べ方これで合ってるかな?

なんて思いながらも、美味しく完食。

ガレットに、デザートクレープ、ドリンク付きで1100円はお得!

 

駐車場を要チェックすべし。

こじんまりとしたお店で、大人数には向かないですが、カウンター席は割と空いているかも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nobukatsu Yabushita(@marus713tabelog)がシェアした投稿

幹線から一本入るので道に迷いがちなのと、店前の駐車場が非常にシビア・・・。

特に道路側の駐車スペースは、今時の軽自動車でさえも、道にはみ出して停める形になる。

線路沿い側に、6台専用駐車場が確保されている様ですので、そこを目指して歩いた方が間違いなさそうです。

 

トラント ドゥー

住所:〒507-0037 岐阜県多治見市音羽町2丁目21
営業:11時30分~14時 18時~22時(L.o 30分前)
定休:火曜定休
電話: 0572-23-1166
備考:現金のみ、店舗前に2台、線路側に6台、HPやSNSなどは存在してないようです。

食べログ:
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21010064/

Back To Top