skip to Main Content

【土岐市】小高い丘の菓子工房・パウンドケーキ専門店 Verbara’s(バーバラズ)さんのパウンドケーキを3種購入!「そのパウンドケーキは、人を笑顔にする」幼き頃の想い出と、愛情、こだわりが詰め込まれていました。

岐阜県土岐市のとある場所。

小高い丘の上に、菓子工房があると情報をキャッチ。

ここは、オンライン販売のみ。

元々は、エステティックサロンを営まれる傍ら、施術後にお茶受けとして出されていたパウンドケーキ。

あまりにもその完成度の高さ、質感、味わいが良いと評判になり、遠方に住むエステ常連客の方へもお届けすべくオンライン販売をはじめられたとのこと。

 

Verbara’s(バーバラズ)Online shop
https://verbaras.theshop.jp/

画面:2024.2月のもの

 

Sometimes poundcake,always smiling.

~そのパウンドケーキは、人を笑顔にする~

さっそくオンライン注文をし、配送日を待って商品が到着。

洗練されたバレンタイン仕様のパッケージ、開封前から期待値があがる。

パッケージを開封すると、ずっしりと重量感のあるパウンドケーキ。

内側は、淡い紫色に白字で書かれた「Sometimes poundcake,always smiling. ~笑顔にするパウンドケーキ~」。

 

素材の違った包みを3重に、丁寧で品位の高い装いは高級アムールのそれ。

実際に、企業からノベルティの依頼であったり、ファンによる大量注文なども多いことにも頷ける。

今回、3種のパウンドケーキ「プレーン」「プレミアムチョコレート」「レモン」を購入。

妻にせかされる様に開封しカットしてみましたが、この時点でハイクオリティなパウンドケーキだと一目瞭然。

 

断面にこそ本質は現れる

そして、 ”断面にこそ、その本質が現れる” のが、ケーキやパンなど洋菓子の定説。

こちらはメープルのパウンドケーキ。

カットした時点から、バターの風味が漂い出し食べる前から口がゆるむ。

プレミアムチョコレートパウンドケーキは、バレンタインデー期間限定販売品。

クーベルチュールをメインに、チョコチップ、砕いた板チョコ、ローストしたアーモンドを混ぜ込んだもの。

食感の違いや香ばしさも同時に感じるよう、仕上げのトッピングにも丁寧に溶かした2色のチョコレートを使いられている。

こちらは、レモンのパウンドケーキ。

パッケージ内側は、ビタミンカラーのレモン色で視覚から元気になる。

たっぷりかけられたアイシング。

レモン丸ごと一個を使用し、カットすると、すでにレモンの爽やかな香りが漂い始めます。

 

家族団欒の思い出をカタチに。

パウンドケーキ専門店「Verbara’s(バーバラズ)」の原点は、同店パティシエ(神原 氏)の幼い頃の記憶から。

~母の手作りのスイーツと、丁寧に淹れてくれる紅茶の時間~

そんな家族団欒の時間が、何よりも大切で嬉しく、美味しい記憶が、このパウンドケーキに受け継がれている。

新しいようでどこか懐かしさも感じる味わいは、オールド&ニューな感覚。

プレーンを翌日にも食べたのですが、バターが生地により馴染み、しっとり感がアップして更に美味しくなっていたので驚き。

チョコレートは、商品説明にも書かれている通り、ブラウニーとガトーショコラの中間に位置する食感。

温度によっても食感の違いが楽しめるので、少し冷凍して食べても良さそう。

 

一つ一つ丁寧に焼き上げられていて、パティシエの愛情とこだわりがたっぷり詰め込まれていました。

(賞味期限:要冷蔵)

プレーン:1ヵ月 レモン:2週間 チョコ:1週間

随時、期間限定パウンドケーキのリリースなどもある様子。

ぜひウェブサイトやSNSも要チェックです。

 

企業案件やコラボ、ギフトなども請けられており、きっと今以上に忙しくなるだろうと予測。

そして、筆者が食べたい時に買えなくなるのは嫌だなと囀っておく。。。

 

 

 

パウンドケーキ専門店 Verbara’s(バーバラズ)

オンライン販売限定

岐阜県土岐市

通販サイト:
https://verbaras.theshop.jp/

Instagram:
https://www.instagram.com/verbaras/

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんを全力応援中!

Powered by

Back To Top