skip to Main Content

【瀬戸市穴田町】 道の駅 瀬戸しなののすぐ近くにある築70年の古民家食堂「星の食堂」さんで、まんぷく定食をいただきました。

挨拶回りの道中見つけた、瀬戸市の道の駅「瀬戸しなの」から車で2分程の場所にある、こちらの素敵な古民家。

築70年の立派な古民家は、なんと定食屋さん!!

ちょうど開店と同時のタイミングでしたので、ランチをいただきに入店。

駐車場は両サイドにありますが、昼12時前から多くのお客さんで賑わいます。

県道210号沿いにあり、立派な古民家以外にも、こうした看板やノボリも立っていますので分かりやすいと思います。

庭園も手入れが行き届き、素敵な場所です。

入り口は石を詰め込んだコンクリートで舗装され、昔の雰囲気が漂います。

古き良きを生かした、素敵な空間でお食事をいただきましたが、食事用のテーブルや椅子が、会議室用のものだったので少しギャップを感じました・・・が、だからこその食堂感。

接客も心地好く、日当たり良好の南側の席で温かい。

奥には座敷席、トイレもあり、どちらも素敵な古民家空間でした。

見かけからさぞお高いコース料理かと思えば、日常使いにもピッタリな日替わりや、各定食メニュー。

地元の方に非常に人気で、12時過ぎる前から大賑わい。

まんぷく定食をオーダー。

大エビ2尾、デカい!

とり唐揚げ2個、フライ、刺身、サラダ、大盛りご飯で名前に偽りなく満腹定食!

 

星の食堂

店舗Instagram
https://www.instagram.com/hoshi_no_shokudou.4/

予約不可、ペイペイ対応

Back To Top