skip to Main Content

【多治見市・市之倉町】肉汁じゅゎ~な自家製200gハンバーグが美味しすぎ! アクア・パッツァさんでハンバーグステーキランチを頂きました。

市之倉町・yakidokoro壱さんのすぐお隣。

先に投稿した多治見市市之倉町のベーカリー「yakidokoro壱」さんのすぐお隣。カフェレストラン「アクアパッツァ」さんをハシゴ。

yakidokoro壱さんの建物はすぐ隣。

そして、アクアパッツァさん。

駐車場がめちゃくちゃ広いですが、すぐお隣のyakidokoro壱さんと共用ではないかと思われます。各お店の専用駐車場をご利用ください。

階段をのぼり店舗入り口へと向かいます。

アクアパッツァさんも、長く営業されていらっしゃるお店でしょう。

こちらの雰囲気も素敵な佇まいです。

特に雨天に気をつけてたい泥の付いた靴での来店はご遠慮ください。

どのお店にも言える事ですが、フローリングの店内でドロドロの靴で来店はやはり宜しくありません。

筆者もこうした場合は、泥の付いた靴を別の靴に履き替えたり、汚れた作業着をスーツのジャケットにはおり変えたりしてTPOに合わせるようにしているつもりです。

なるほど素敵な店内。

ワックスがしっかりとかけられ光沢があるフローリング。

建物の天井梁の様子で、これは昔からある建物だと分かります。自分の事だけでなく、お店のことも考えるとさすがに泥靴では立ち入れません。

店内はゆったりとした間隔でテーブル席が設けられています。

半個室になった席も見えました。

 

屋外テラス席からは市之倉町の住宅が眺められ、国道248号を行き交う車の往来を見下ろすこともできます。

 

本日のランチ(2023.12)

ランチはハンバーグとパスタの2種類からチョイス可能。

さらにそこから幾つかのバリエーションが選べます。

別冊の単品メニューにはピザなど沢山のメニューがあり、迷っちゃいますね。

今回はハンバーグステーキをオーダー。

最初に、サラダが到着。

店内はオシャレにアレンジされたクリスマスソングが流れ、ふくよかな音は天井に設置された大きなスピーカーから発せられていました。

自家製ハンバーグプレートにセットのライス(大)と味噌汁が到着!

サラダを食べている時に、奥の調理室から「パン!パン!」っとハンバーグを手ごねしている音が聞こえた気がします。

200gの自家製ハンバーグは、柔らかくて肉肉しくて最高でした!

ハンバーグの大盛には対応されていないとのこと、これは残念でなりません。

大袈裟ではなく、倍の400gは食べたいですね。単品で追加しても良かったくらいです。

肉汁じゅわ~な様子。お分かりいただけましたでしょうか。

次に足を運ぶ時も、きっとハンバーグをオーダーしてしまうでしょうね。。。

食後は、自家製シフォンケーキ+アイスクリームをオーダー。

こーれまた、手の込んだシフォンケーキ。

優しい味わいで、クリームとアイスのバランスも良き。

ホットコーヒーも美味しく、非常に満足したランチでした。

 

アクアパッツァ

住所:岐阜県多治見市市之倉町2丁目80
電話: 0572-23-3725
営業:8時~15時 18時~20時
定休:火曜日(祝日の場合は翌日休み)
備考:駐車場あり、現金のみ、インボイス未対応

Back To Top