skip to Main Content

【愛知県長久手市】Weiss-Beeren NAGAKUTE ヴァイスベーレン長久手へ立ち寄って来ました。上品でスタイリッシュな白い建物。ジュエリー店のような売り場。ケーキにショコラに焼菓子にトキメキ★スウィーツの数々。

土岐南多治見ICから約35分。

最近は土岐市からちょっと離れたエリアも開拓中。

東海環状自動車道「土岐南多治見インター」から瀬戸赤津インター経由にて約35分の場所にある、ヴァイスベーレン長久手さんへやって参りました。

今年夏にすっごく美味しい果物ゼリーを頂いたのですが、それがこちらの商品と知り初来店。

トヨタ博物館へと向かう、県道57号線沿いに建物はありますが入り口は道路沿いではなく裏手になります。

こちらが入り口。建物は白を基調。

屋外にはテラス席もあり、とてもスタイリッシュでオシャレです。

そして、17台も停められる駐車場がありますが、昼時からほぼ満車状態。

多くの方が、こちらの二階のカフェスペースでランチやスウィーツを楽しまれていらっしゃる様子。

店内は、12月ともありクリスマスアイテムで賑やかでした。

焼菓子類はもちろん、

チョコレートやケーキなども多数。

 

ここに来れば、クリスマスもバレンタインもホワイトデーもALL OK!

それほどまでに、種類が多く利用シーンに対応できるラインナップです。

 

 

ケーキのショーケースが特徴的!

まるで宇宙船の様な丸いガラスの中に、色とりどりのケーキが並べられています。

パティスリーというよりも、まるでジュエリーショップ!

ケーキの並べ方、見せ方もやはり洗練されています。

どれもこれも手の込んだケーキたち。

値段も、このクオリティではリーズナブルかなと思います。

ロールケーキの種類もたっくさん!

クリスマスケーキもたっくさん!

今回は、持ち帰りの都合上ケーキは購入していませんので次回は必ずやこれらを持ち帰るとする!

焼菓子は、クッキーからパウンドケーキ、バームクーヘンなどドイツ菓子を中心に種類が豊富。

それでも、やっぱり一つは食べたいという事で、シュークリームを一つオーダーしてテラス席で頂くことにしました。

クリスマスケーキも素敵なものばかり。

お近くに住まわれている方が羨ましいですね。

 

チョコレートも凄い数!

建物一階が売り場となっているのですが、正面がケーキ、手前と左手が焼菓子、右手がチョコレートとカテゴライズされたレイアウトの様です。

で、このチョコレートに一角も素敵すぎる。

チョコレートだけでこの種類!

チョコレートにもそれぞれ表情があり、眺めているだけでうっとりしちゃいますね。

トリュフや生チョコなどもありました。

あえて割ったチョコレートも販売されています。

ラッピングにも対応されており、その素敵な包装が高級で品の高さを演出しています。

 

チョコレートもシェフの一押し。

チョコレート職人であり、ヴァイスベーレン・シェフの岩本みゆき氏。

種類豊富なチョコレートの数々は、女性目線で楽しい、美しい、おいしいチョコレートはお店の一押しの様子です。

 

ケーキに、チョコレートに、焼菓子に!

お客様用のギフトは購入しましたが、先にもお伝えした通り、前後の予定にてケーキの購入を躊躇ってしまいました。

今でもしまったなぁ~、買って帰れば良かったなぁ~と後悔していますが、次回に繋げたいと思います。

店内一角に、ソファー席とお茶がフリーで頂けるスペースがありました。

温かい烏龍茶をいただき、店頭屋外のテラス席でシュークリームをパクリ。

詰めたてシューに、カリカリのクッキー生地・・・

甘すぎず、やさしい味わいのシュークリーム、おいしかったです。

開店して10年目となるヴァイスベーレン長久手さん。

店員さんの接客もエレガントで気持ちがよく、長久手という地において愛されていらっしゃいることがよく分かります。

今回は立ち入っておりませんが、二階カフェスペースではランチやスウィーツがお楽しみいただける様子。

以下のお写真はヴァイスベーレン長久手 公式サイトより転載させて頂きました。
https://weiss-beeren.com/

コンセントの利用もできる落ち着いたカフェスペースも有る様子。

VIPルームもあり、エグゼクティブスペースとして利用もできる様子。

 

ヴァイスベーレン長久手

住所:〒480-1304 愛知県長久手市郷前34-1
電話: 0561-64-2678
HP:https://weiss-beeren.com/
SNS:https://www.instagram.com/weissbeeren

営業時間
ケーキテイクアウト 午前10:00〜午後7:00
カフェ 午前10:00〜午後5:00

定休日:主に水曜日、木曜日(店舗サイトを要チェック)

駐車場 店舗前に駐車場17台(ほか第二駐車場有)
決済: クレジットカード(VISA、MASTER、JCB)PayPay対応

Back To Top