skip to Main Content

【愛知県尾張旭市】品野ロールでお馴染みのパティスリー EISENDO尾張旭店さんへ立ち寄ってきました。瀬戸店と並んで地域に愛される洋菓子店。外観も西洋チックで素敵です。

瀬戸市と尾張旭市にある人気パティスリーEISENDOさん。

EISENDOさんと言えば、かれこれ20年近く前「堂島ロール」が話題となった時代、愛知県瀬戸市品野の名物スイーツとして誕生させた「品野ロール」をきっかけに初めて知りました。

当時は国道248号沿いの多治見市笠原町に近い場所にあって、一度だけ立ち寄った記憶があります。

そんなEISENDOさんの尾張旭店がこちら。

土岐南多治見インター経由で約40分。

広い駐車場に西洋の雰囲気バッチリのお店です。

店内はジブリパークにありそうな大きな木のモニュメントが天井を貫いています。

木の下には、焼菓子。

ドーナッツ。

ショーケースには、キラキラと輝くケーキの数々。

こんな可愛らしいケーキも。

クリスマスシーズンともあり、シュトーレンやクリスマスギフトなども多数並んでいました。

焼菓子を詰合せたクリスマスギフトもバリエーションが豊富。

アイシングクッキーで作られたクリスマスデコレーションクッキーは、すべて売約済みとなっていました。

コロナが落ち着きイートインのカフェスペースも復活されていらっしゃるご様子。

20年近く前に購入したこともある、品野ロールは現在も販売中。

要冷蔵で2日間日持ちするので、ケーキと併せて購入して帰りました。

品野ロールの表面は弱い弾力があり、クリームは優しい甘さでくどくない、しっとり、ふんわりとしていて、甘くどいスイーツが得意でない筆者でもペロっと食べれてしまいます。

甘さは控えめですが、子どもにも大人気。

一緒に買って帰ったショートケーキとショコラケーキ。

モンブラン。写真には映っていませんがミルクレープも購入しました。

尾張旭店とは別に、道の駅「瀬戸品野」の近くにも瀬戸店がございます。

定休日がそれぞれ違っていますので、タイミングに合わせて店舗を選んでも良さそうです。

カード決済、ペイペイ等にも対応。

 

EISENDO 尾張旭店

営業時間:9:00 ~ 19:00
カフェ(9:00 ~ l.o17:00)
定休日:毎週月曜日(祝日・イベント時は営業)
TEL:0561-42-6616
各種カード、キャッシュレス決済対応
https://www.instagram.com/patisserie_eisendo/

Back To Top