skip to Main Content

【6席だけの小さな古民家カフェ】多治見市三笠町にある茶菓小(ちゃかこ)さんへ2度目まして行ってきました。

6席だけの小さな古民家カフェ。

多治見市三笠町にある茶菓小(ちゃかこ)さんへ2度目まして立ち寄って参りました。

主に土日営業が中心のお店なのですが、稀に営業される月曜日に運良く向かうことができました。

カフェ好きさんにはたまらないでしょう。

ご覧の通りの素敵な古民家の佇まい。

白い壁に土間コンクリートと木肌の天井。

庭園を見渡せる大きなガラス窓と、席数6席と、こじんまりとした空間は静まり落ち着いたカフェタイムが過ごせました。

なお、駐車場は店舗隣に4台あります。

すべてがカフェのものではありません。事前に店舗Instagramなどにてご確認ください。

初来店時はテイクアウト利用。

この時は、店内が満席でテイクアウト利用させていただきました。

以前は多治見市東栄町のギャルリ百草さんでもケーキを作られていたご様子。

濃厚なチーズケーキを自宅で美味しく。

2回目は、イートインにて利用。

以前テイクアウトさせていただいたケーキと変わらず、お店のご夫婦の人柄を表現するかのような品の良さと、優しさを感じる栗のロールケーキ。

そこに、アイスクリームをトッピング。

濃い目に淹れたホットコーヒーを嗜めば、ちょっと曇った気持ちであっても、”今日もいい一日だった”と思えるほど。

 

茶菓小

住所:〒507-0828 岐阜県多治見市三笠町4丁目13
営業:11:30-17:30
営業日は店舗Instagramをチェック

電話:0572-88-0301
※ご予約は完全予約制ではないが可能

SNS : https://www.instagram.com/cha_ka_ko/
備考:店舗隣に専用駐車場4台有、現金のみ、一部商品テイクアウト対応

【撮影ガイドライン】
店内写真撮影は2,3枚に留め、スタッフや他客が映らないようにすること。当投稿の写真は過去撮影したものも含まれています。

Back To Top