skip to Main Content

【欧風カレー専門店デス】瑞浪市山田町にある炭野屋珈琲店さんで美味しいコーヒーと欧風カツカレーランチ。ミニプリンはレトロで懐かしのプリン。

瑞浪市山田町にある三角屋根の炭野屋珈琲店さんへランチにて訪問。

国道19号へと繋がる穂並の県道386号沿いにありますが、一本坂を上った先に入り口があり道路からは少し存在に気づき難いかもしれませんね。

駐車場は、入り口前に4,5台分あります。

「美味しい炭焼珈琲が楽しめるよ」と教えていただき、ずいぶんと前に訪問したっきり。

喫茶店なので軽食しかないかな~っと思っていたら、どうやら欧風カレーや定食メニュー、パンランチもある様子。

美味しい炭焼き珈琲も飲みたいし、カレーも食べたいっという訳で久々の再訪。

入り口入ってすぐにメニュー看板があり、店内に入る前からメニューが分かるので有難い。

朝8時から、かなりしっかりとしたモーニングも提供されている様子。これはこれでまた気になりますね。

店内は落ち着いた雰囲気で、木のぬくもりが感じられる空間です。

 

ランチメニューはこちら。

欧風カレー専門店デス!と書かれているだけあり、カレーだけで5種類ものラインアップ。

それに、午前11時半~15時までランチが頂ける様子。

仕事などでランチを食べ損ねそうになることも少なく無いので、昼3時までランチが食べられるのは有難い。

欧風カレーだけに限らず、スパゲティーやピラフ、焼きそば、丼もの、定食メニューなど豊富に選べるので便利ですね。

そのほか、パンのランチもある様子です。

今回はカツカレーを大盛でオーダー。

大盛にしたら結構なボリュームでお腹いっぱい。

カレーもオシャレな欧風カレー。

食後の珈琲はブレンド。

+150円をして、ミニプリンを追加しました。

これまた可愛らしくもレトロなガラス器に盛られた、懐かしのプリン。

カレーも食べたい、珈琲も飲みたい。プリンも食べたい。

そんな時こそ、こちらのお店ですね。

 

炭野屋珈琲店

住所:〒509-6104 岐阜県瑞浪市山田町512−1
電話: 0572-68-5292
営業:8時~17時
定休:木曜、金曜

モーニング :8時~11時半
ランチ   :11時半~15時
アフタヌーン:14時~17時

備考:駐車場有、現金のみ

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー!
とある美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんと共に、土岐かけプロジェクトを展開しています。

Powered by

Back To Top