skip to Main Content

【2023新店】多治見市小田町・中華そば渦さんへ再訪。醤油も塩も、すでに ”完成された中華そば” を堪能し驚き!レジオペも良くなり回転率も改善されてますね。

再訪は、チャーシュー麺(塩)。

オープンしてあっと言う間に1ヵ月が経った、中華そば渦さんへ再訪。

前回は醤油をいただきましたので、今回は塩。もちろんチャーシュー麺です。

肉肉しいチャーシューが3枚も乗っていて嬉しい。

和え玉はハーフでオーダー。

これでも十分なくらい量があります。

1か月前と比べて変化はありませんが、和え玉に関してもすでに完成の域ではないかと。。。

手を加えるとしたら、バリエーションを増やすとかくらい?

チャーシュー麺(塩)と和え玉ハーフ。

今回も変わらず出来上がった味に感服です。

そして、この一か月でスタッフの動きも的確になり、提供や決済もスムーズになっていた様に思えます。

第二駐車場はこちらの通り。

オープンが11時ですが、開店と同時くらいで8割席は埋まってました。12時のランチタイムには満席にもなるでしょうが、回転率と駐車場と席数のバランスが良く、10分も待てば席は空くのではないかと思われます。

 

以下、オープン初日の過去記事。

10/20(金)本日グランドオープンの多治見市小田町・中華そば渦さんへ向かいました。

ここはもう瞬く間に繁盛店だろう、そんな想いで取り急ぎ写真と雑な解説のみ。(小生が語るまでも無く美味しい店ということ)

場所は、多治見市小田町。

たじみ庵さんからほど近いマンションの一階で、以前焼肉&韓国料理「ヤンバンズ」さんがあった場所。

筆者、オープン初日のラーメン店に伺うのは初めてかもしれません。

綺麗なお祝いの花がズラリと並んでいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中華そば 渦(@uzu_tajimi)がシェアした投稿

駐車場は店舗前に3台、少し離れた徒歩圏内の場所に8台確保されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中華そば 渦(@uzu_tajimi)がシェアした投稿

オープン初日の時点でGoogle地点登録もされてないし、SNSでの告知の少な目だったにも関わらず、開店30分前からすでに6人待ち。

店舗前にある3台の駐車スペースは、県外ナンバーの方で埋まっており、第二駐車場を目指し駐車。

オープン初日の営業開始前、多くは知り合いの方が多い様に見えましたが、中には県外ナンバーの方や、ラーメン通の様な方もいらっしゃり、地元の人でもまだ知られていないのに、こうして県外やラーメン通にはしっかりと知られているのに驚きました。(筆者も、この新店のことを当日の朝知った訳です)

開店まで特にすることも無く、外で待っていましたがとにかく暑い。

そして、ただ茫然と待って居るのも退屈でしたし、せっかくなので(お店の方に許可を頂き)他客が入る前のオープン前に店内を撮らせていただきました。

ちなみに、写真撮影はスタッフの顔や他客の顔が映り込まない形であればOKとのこと。

最近はお店側もプライバシー保護の観点も配慮されるところも多くなり、

  • 他人の顔が映らないこと
  • あちこち歩き回って撮影しないこと
  • 写真を何枚も撮ってシャッター音で侵害しないこと

など暗黙のガイドラインが確立されつつありますね。

コンクリート打ち放しでインダストリアルな無骨さも素敵。

前情報がほとんど無かったので、店内に掲示されたメニューをみて更に思い馳せる。

そして、キッチン奥に置かれた肉肉しいチャーシュー。

麺の湯では、おおよそ2玉ずつを茹でていらっしゃる様なので、提供は2杯同時が多かったように思えます。

遅くはないけど、早くもない提供に感じました。

スープ。

通常の中華そばをオーダーし、煮卵が入っていないことに気がつき慌てて追加オーダー。

そして肉肉しいチャーシューはトロトロではなく、肉っとした感じで良い!

最近はトロトロチャーシューのお店が大いなか、このゴロっとした微妙に分厚いチャーシューが感動した。ぜひチャーシュー麺で沢山肉を食らいつかれてはどうでしょうか。

本日オープン初日にも関わらず、すでに完成された味。

初日にこんだけ仕上がったラーメンって、出せちゃうものなの??

恐らく以前、どちらか人気ラーメン店で修業されていた方なのだと思われます。(レジ前に他のラーメン店の名刺があった)

と思っていたら、こちら蒲郡市のお店で修業をされて居たのですね。

なるほど納得、このラーメンは初日からすでに完成形、出来過ぎている。

https://www.instagram.com/dashi_men_mirai/

 

この投稿をInstagramで見る

 

中華そば 渦(@uzu_tajimi)がシェアした投稿

煮卵

和え玉(1玉)

油そばのようにそのままかき混ぜて食べるのが◎。

こちらもまた、もう完成形に近い仕上がり。

開店初日なので当然ですがオペレーション以外は非の打ち所がない、ラーメンを食べて絶対後悔はしないでしょう。

近日中にもう一度足を運びたいです。(できれば夜に)

中華そば渦

住所: 〒5070023岐阜県多治見市小田町6丁目35
電話: 0572-56-0560

営業:
火水金土 11時~14時 17時~20時
木 11時~14時 (夜休業)

定休:日、月

Instagram: https://www.instagram.com/uzu_tajimi/

備考:駐車場有(店舗前3台、第2駐車場8台)、現金のみ

Back To Top