skip to Main Content

【2023新店】”地域にとけこむ愛されパン屋” 瑞浪市高月町にオープンした「にじぱん」さんへ初来店♪ やさしい、おいしい、ふんわ~り♪ ご近所に欲しいパン屋です。

4月新オープンの”にじぱん”さん。

オープン前から店舗Instagramにて情報を発信されていた、瑞浪市高月町にオープンした「にじぱん」さん。

にじぱん公式Instagram
https://www.instagram.com/niji.pan/
※旧アカウントが残っていますのでご注意ください。

行こう行こうと思いながらも、連日午前中~昼過ぎには完売がほとんどの人気店。

二の足を踏みながらも、なかなかタイミングが計れずにいましたが、ようやく初来店です。

 

瑞浪市高月町は、あんかけカツ丼のありが食堂さん(加登屋さんじゃない方)や、イタスパで人気のガーデンさん(閉店)のある町なのですが、周辺は閑静な住宅地。

お店の場所、すぐ分かるかな~っと思っていたら、メッチャ広い土地にポツンと店舗があって、すっごく目立ってました!

(この土地にもう一店舗くらい余裕で作れるほど)

周辺はオシャレな新築一戸建ても多いので、紛れて見つけにくいと思ったら全然心配なし。

30台くらい普通車が停められそうなスペースの一角に、可愛らしい店舗があります。

ホームメイドクオリティ(謹製)

この優しいロゴの雰囲気、まさに店員さんやここで買えるパン自体そのままの感じです。

よく見ると外壁材もしっかり虹色でコーディネイト。

白一択にせず、こうして部分にも遊び心があって入店前から楽しませてくれます。

お店は朝9時~営業。

店舗Instagramによると、火曜日と水曜日が基本定休日のようです。(変更もある場合があり、事前にお問い合わせされるのが間違いなさそうです) にじぱんTEL : 0572-87-2817

店内入ってすぐ右手にレジ。

突き当りの2面ほどが、パンの陳列スペースになっていて、パンの種類や数は(比較対象を、だちぱんさん、エクレールさんとして)少な目だと思います。

しかし、定期的に新しいパンや期間限定パンなども登場されるので、毎回足を運ぶのが楽しくなりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

にじぱん(@niji.pan)がシェアした投稿

平日の昼前11時半過ぎでご覧の状況。

お店の方に伺ったところ、やはり昼過ぎには殆どが売り切れてしまうとのこと。

サンドウィッチやウィンナーパンなどの総菜系パンもありました。

国産小麦を使った食パンは一斤¥518円税込み。

菓子パンをいくつか買ってしまったので、買い逃してしまいましたが、これは間違いなくモッチリ系の美味しい食パンであるのは見ただけで分かる(ようになってきた気がする)

低温でゆっくり発酵させた、もっちり、やさしい、丁寧に作られた食パン。

パンの耳まで柔らかくて、生で食べても美味しいとか・・・次回は迷わず買う。

プレゼント用のにじぱんオリジナル紙袋(10円)もありました。

午前中なかなか買いに行けない!

近所なので定期的に購入したい!

などの方にも便利な予約シートもありました。(電話でも予約できるみたい)

※値段は2023年10月時点です。

 

今回購入したのは、こちら!

あんぱん、クリームパン、カレーパン、ウィンナーパン、本日のオススメ菓子パン、くるみパン、ミートソースパン、そして期間限定のメロンパン!

ホームメイドクオリティの通り、手作りで優しいパンの数々。

奇を狙わずにあくまで、シンプルスタンダード。

でも、食材のこだわりや丁寧な仕事は食べたらすぐ分かる。

期間限定のメロンパンは、なんと中に焼き芋が入ったメロンパン!

ねっとり、ほんのり、甘くて美味しい焼き芋メロンパン。

このパンはすでに残りが1個だったのでギリギリ買えましたが、やはり人気のものの様です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

にじぱん(@niji.pan)がシェアした投稿

アーモンド形状の大きなカレーパンの中にも、カレーソースがしっかり!

オーブンで軽く温めて食べたらいっそう美味しくいただけます。

土岐市で言うところ駄知町にある「だちぱん」さん、下石町にある「エクレール(タナカパン)」さんの味わいが好きな方にとって、ドンピシャにハマるパンです。

もれなく筆者もこれらのお店のパンが大好き。にじぱんさんが隣近所にあったら嬉しいのにな。

 

この投稿をInstagramで見る

 

にじぱん(@niji.pan)がシェアした投稿

 

にじぱん

住所:〒509-6126 岐阜県瑞浪市高月町2丁目58
電話: 0572-87-2817(予約対応)
営業:9時~昼過ぎ頃まで(売り切れ次第、終了)
定休:火曜、水曜、ほか臨時休業あり
SNS: https://www.instagram.com/niji.pan/

備考:現金のみ、駐車場有

 

にじぱんさんとはテイストが違いますが、2023年10月・土岐市の織部ヒルズ内にオープンしたベーカリー「フルールフルール」さんも気になりますね!

Back To Top