skip to Main Content

土岐市肥田町・県道421号沿いにある寿司処「おくむら」さんで平日限定サービスランチ。選べるネタ1点とお任せ寿司+エビフライ+サラダ+茶碗蒸しのDセット!お得感ある寿司ランチならここで。

土岐市と瑞浪市の境いにある寿司処

土岐市肥田町から県道421号経由で瑞浪市和合町へと繋がる市境付近にある寿司処「おくむら」さんですが、平日ランチも提供されていらっしゃるのをご存じでしょうか。

敷地は奥へと広く、駐車場も多数ありますので停めやすいのも便利。

交通量の多い県道の為、帰路は土岐市方面だと比較的容易に帰れますが、瑞浪市方面だと反対車線になって少しコツがいります。

筆者は主に、手軽に美味しい寿司が食べたい時に、ちょいちょい通わせて頂いてますが、並寿司だと1300円で食べることができます。(値段は変動有ります)

定休日は毎週月曜日~水曜日ですので、木曜~日曜日に営業されています。

お値打ちな寿司定食もおすすめです。

ABCある中の定食セットに、寿司の数を減らしてシャリを小さくしたミニバージョンもあります。

ただ筆者がよくオーダーするのは、定食ではなく、もう少しリーズナブルは平日昼限定のサービスランチ。(2023年9月、値段が少し上がっています)

 

選べるABCDランチ。

平日限定のサービスランチは特におすすめで、別紙に記載されたネタの中から、好きなものを一点選べて、あとはおまかせのセット。

Dランチを良くオーダーしますが、エビフライ、サラダ、茶碗蒸しが付いて1500円税込み。(現在は1600円だったかな)

写真でサイズ感が伝わりにくいかなと思いますが、シャリも大きく、ネタも良い。

美味しいお寿司がこのお値段で食べられますので、お気に入りです。

後追いで出されるエビフライも小海老ですが3尾も。

しかも揚げたてでアツアツです。

 

茶碗蒸しは超アツアツ。

エビフライ、寿司と提供が早いので、サクっと食べ終わってお腹だいぶ膨れたなぁ~と思ったタイミングで、めっちゃ熱々の茶碗蒸しが登場!

たまに「茶碗蒸し」もあるのを忘れてた!と思う最後のタイミングで提供されますので、時間に余裕が無い場合は要注意かもです。

触れないくらい器が熱々で、当然茶碗蒸しも口をつけられないほどに熱い!しかし美味い。だから残したくない!

ふーふーしながら、食べきるまでに時間がちょっとかかるので時間に余裕がない場合は茶碗蒸し無しのセットを選ぶのがおすすめです。

忙しい平日昼は、サクっと食べてサクっと店を出るのにぴったりなカウンター席が数席あり。

別途追加で赤だしを付けることもできます。+250円。

こちらもあっつあつで特に冬には嬉しい。

なんやかんやで、いつもDセットをオーダーしちゃいますね。

カウンター席の向こう。

美濃焼のお皿が壁面に張り付けられていて素敵でした。

 

以下は、日曜日の休日利用。

なお、ランチセットやサービスメニュー以外の単品お寿司は、さらにネタもシャリもボリュームアップします。

まずはいくら3貫。

イクラも大粒でこぼれんばかり。

休日の上寿司には、マグロ、えび(大)、いかウニ、いくら、数の子、飛騨牛、細巻き。

平日ランチと比べて、とにかくネタが分厚い!シャリも一回り大きいかな?

休日でもお値打ち定食がありますし、お座敷、テーブル席、カウンター席と一人でも家族でも使いやすい個人店かなと思います。

お寿司のテイクアウトもできました。

 

メニュー表一部(2023.3)

 

寿司処 おくむら

電話:0572-55-5110
住所:〒509-5115 岐阜県土岐市肥田町 町下肥田2968-9
営業:11時30分~13時30分、17時00分~21時30分
定休:月~水曜日
備考:駐車場有、現金のみ

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんを全力応援中!

Powered by

Back To Top