skip to Main Content

多治見市大畑町にある、二代目・多久好(たくよし)さんでランチちゃんぽん麺とチャーハンを頂きました。現在、二代目の若大将が営む「新生・多久好」さん。ランチはチャンポン麺だけとなっていました。

チャンポン麺が美味しいと評判のお店

多治見市大畑町・県道13号線沿いの定食屋「多久好」さんへ初訪問。

駐車場は広く停めやすいのですが、交通量の多い道沿いにある為、反対車線側へ出るにはちょっと大変です。

さて、お店の入り口へ向かうと。

事前情報の通り、現在息子さんが二代目の後継者となり、お店を切盛りされていらっしゃいます。

入り口の石看板にも、はっきり「二代目」と書かれていました。

 

現在ランチは、ちゃんぽんランチのみ。

以前(先代の頃)は、他にもメニューが多く存在していましたが、現在ランチ(11時半~13時半)はちゃんぽんランチのみ。

店舗HPやSNSなども無い為、知らずにお店に訪れて「え?」となってる人も少なくない気がしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

棚橋 一夫(@nakatsugawafood)がシェアした投稿

期間限定と書かれていますので、現状はランチちゃんぽんのみなのか、今後ランチメニューを増やされるのか不明。

まぁ、初来店という事もあり、目的のちゃんぽんにありつけるのは幸いです。

店内は、思った以上に広い。

カウンター席、テーブル席、お座敷席と揃っているので、お一人でも、家族連れでも良さそうです。

っという訳で、ちゃんぽんをオーダー。

ちょっとメニュー表が見当たらなかったのですが、白飯も追加できた感じです。

とにかく野菜が多い!

スープは比較的あっさり系かな?

麺はツルっとしていて、弾力もあり、特徴はさほど感じないノーマル麺。

他の方もレビューされていましたが、野菜のボリュームに比べて、ちょっと麺が少な目かなと思いました。

昼1時過ぎのちょっと落ち着いたタイミングだった為か、チャーハンをお願いしたところ作って下さいました。

チャーハンのボリュームがけっこう多いのにびっくり!

しっかりとしたチャーシューが入っていて、ノーマルなチャーハンは外さなくて良いですね。

(余談ですが、筆者はグリーンピースの入ったチャーハンやシューマイが何故か好きではありません)

 

メニューが大幅に変わっていると思われます。

恐らくですが、先代の頃と比べて大きくメニュー変更もされていると思われます。

まだ継承されて間もないご様子。

新たに生まれ変わった二代目・多久好さんが切り開く、新たな店舗運営に乞うご期待かと思います。

 

事前予約で、スッポンコースなんかもあるみたい。

 

二代目・多久好

住所:〒507-0818 岐阜県多治見市大畑町4丁目108−1
電話:0572-25-0456
営業
(昼)11:30~13:30
(夜)不明

定休:木曜日
備考:駐車場有、現金のみ

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー!
とある美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんと共に、土岐かけプロジェクトを展開しています。

Powered by

Back To Top