skip to Main Content

【美濃加茂市山之上町】スリランカのブランド紅茶「ムレスナティー」を心ゆくまで堪能できるティーカフェレスト「tea.cocoro」さんで、モアティーフリー♪ めくるめく香り豊かなフレーバーティーを心ゆくまで楽しんできた。

ドチリタカサリンガさんから車で3分。

先の投稿からの引き続き。

美濃加茂市山之上町にある、tea cocoroさんへやって参りました。

ちょーっと雲行きが怪しいなぁ。

スリランカのブランド紅茶「ムレスナティー」を心ゆくまで堪能できる「tea.cocoro」さん。

Instagramなどでも多くのインフルエンサーさんが発信されていますし、筆者もそれで知りました。

11:30~12:30時までの間と、14時以降の来店なら予約可能。

今回は、食後に紅茶をいただきたく、14時頃特に予約なしで向かいましたが、平日だったこともあり難なく着席。

 

お店に入ると、圧巻の紅茶の数々。

で、誰もが驚くと思いますが、お店の入り口に沢山並んだ紅茶の数々。

tea cocoroさんでは、フルーツにローズ、キャラメル、ジャスミン、アールグレイなど100種類以上のムレスナティーの中から”特に旬でオススメな紅茶”を数種類セレクトしてカップに注いでくださいます。

めくるめく香り豊かなフレーバーティーを心ゆくまでお楽しみ下さい。とのこと。

席の向こう側が隠れるように積み上げられた紅茶パッケージ。

あまり紅茶に詳しくない筆者、最初、入浴剤のパッケージ??と勘違いの目で見ていたのはここだけの話。

カウンター席の他、ソファ席、テーブル席などもありました。

カウンターには、常時ムレナスティーが淹れられていて、順番にお客様へ提供されるスタイル。

飲食スペースとは別に紅茶の購入などができる物販スペースもあります。

贈り物にぴったりな可愛らしいラッピングも魅力的。

お店入り口に並べられた紅茶も購入可能です。

奥がソファで手前が椅子の席に案内されました。

店員さんが20代くらいの若い男性で、白のカッターシャツに赤のエプロン姿。女性陣にもウケが良いです。

 

モアティーフリーをお楽しみください。

tea cocoroさんに来て、色々な紅茶を楽しみたいなら「more tea free」というシステムのメニューをチョイスしてください。

カップに注がれた少量の紅茶を飲み終えたタイミングで、淹れたての美味しい紅茶を注ぎにきてくださいます。

しかも、約2時間ほどはどれだけ紅茶を飲んでもOK。

気になるカフェイン量も抑えられていて、何種類もの紅茶を楽しむことができました。

モアティーフリーはこちら。

フルーツにローズ、キャラメル、ジャスミン、アールグレイなど100種類以上のムレスナティーの中から数種類をセレクトしてカップにお注ぎします。めくるめく香り豊かなフレーバーティーを心ゆくまでお楽しみ下さい。

せっかくなので写真映えも意識して(?)モアティーフリーにスコーンと生アイスの添えられたアフタヌーンティーを追加。

ほか、食事メニューもいっぱいありましたが、さすがにお腹いっぱいで入りません。

メニュー表も分厚くて、すべて撮るのも煩わしくなるくらい。

メニュー詳細は、店舗Instagramや他グルメサイトをご覧になると良いでしょう。
https://www.instagram.com/tea_cocoro/

さすが紅茶専門店。

スリランカのブランド紅茶「ムレスナティー」

ムレスナティー(MLESNA TEA)で健康になりましょう。

  • 抗酸化作業
  • ダイエット
  • 体に優しい香料
  • 免疫力を高める

発酵食品でもある紅茶。

1時間半ほど何杯も頂きましたが、暑い夏こそ体を中から温めて免疫力を高めるのも良いですね。

スコーンに、ジャムにアイスクリームの2段アフタヌーンティーが到着。

紅茶も次々と頂きましたが、先にも記載した通り、カフェインが強くもなく飲みやすいし、美味しいので何杯でも飲めちゃいそうです。

そして、甘い物をチャージしたくなる。

大きなティーポットに淹れたてのムレスナティーを注ぎに来てくれる若い男性。

接客も非常に丁寧で落ち着いたトーンで、紅茶の説明をしてくださいます。

ちょうど隣のお客様が買えられたタイミングで撮影。

ソファー席はゆったりしてて、何時間でもいられそう。

この反対側にカウンター席、テーブル席がありました。

店内、写真撮影はOKですが、他のお客様が映り込まないことが原則です。(SNS時代においてこれは基本ルールかも)

美味しいムレスナティーを堪能し、〆のムレスナティーをお出し頂きました。

詳しく覚えていませんが、珍しい紅茶の水出し。

最初から最後まで、紅茶を堪能することができたほか、涼しく居心地の良い店内でまったりできました。

tea cocoro

住所:岐阜県美濃加茂市山之上町2457-4
電話:0574-49-8807
営業:11:00~19:00(LO18:00)
定休:火曜日
駐車場:15台、カード決済対応

HP: https://teacocoro.jimdofree.com/

Instagram: https://www.instagram.com/tea_cocoro/

ご予約:11:30~12:30時までのご来店でご予約可。以降のお時間は14:00~のお時間でご予約可。当日のご来店30分前にお電話下さい。(店舗情報より引用)

Back To Top