skip to Main Content

【可児市土田】お好み焼き・鉄板焼きの超人気店「ぼてふく」さんで平日ランチ。ふわふわお好み焼きに、もっちり焼きそばが旨し!開店してすぐに満席必至。少し時間をずらすと無難かも。

「混むけど美味しいよ」

と教えていただき、順番待ち覚悟で平日お昼12時に向かいましたところ案の定、駐車場はすでに満車。

しかも車内で待機されている順番待ち状態でした。

県外ナンバーの車もちらほら見かけ、やはり「混むけど美味しいよ」というグルメ通の言葉通りの店らしい。

余談ですが、ネット情報よりもリアル情報(対面での情報交換)を重視する筆者。

美味しい店を知る人と情報交換を行うと、やはり同じような味覚になって来ている気がします。

なんて思い浮かべていたら、ちょうど1台車が出て行きました、ラッキー!

という訳でいざ入店。

さすがに入店してすぐに着席することは出来ませんでしたが、順番待ちリストに記入して15分くらいで着席。

どうやら11時の開店で入った第一陣のお客さんが帰られるのが12時過ぎ。

そこからさらに1回転して、12時半過ぎになればポツポツと席が空いてくる感じです。(平日の場合。夜や休日はそうはいかなそう)

長い鉄板のカウンター席は、18席くらいあります。

お店も3人体制でチャキチャキと動かれていますので、回転率はそんなに悪くないかも。

かと言ってタイミングが悪いと、入店までに1時間程待たされそう。

 

メニュー表(2023.8)

お好み焼きも、焼きそば食べたかった筆者。

どれにしようか凄く迷いましたが、貝柱焼き(3個)、お好み焼き(ミックス玉子入り)、焼きそば(野菜入り)をオーダー。

冬季限定の牡蠣も人気みたいですので、冬になったら再訪したいですね。

着席してすぐに、貝柱焼き(3個)が鉄板に。

目の前でジュージュー焼けていく様子を見ていると、生ビールが飲みたくて仕方なくなります。

プリップリで美味しい貝柱。

並行して焼きそばの準備がはじまりました。

平たい焼きそば麺に驚きました。

野菜入りだとしょっとシンプル。

夏場でもガッツリ食べられる胃袋と、次の仕事までゆっくり食べられる時間があれば、ミックス入りにしたんですけどね。

で、頂きます!

うん!美味しい!少し固めだけど、モッチリ感もある平たい焼きそば麵。

ソースを甘目と辛目で選べましたので、甘目にしましたがペロっと食べれてしまいます。

さらに並行してお好み焼きの準備がはじまりました。

次から次へとお客さんのオーダーを捌いていく必要があり、時間差で料理を作られている様子はさすが人気店。

少しでもお客さんを待たせないよう、寡黙でタンタンと焼いて行くのも職人気質で良かったです。(必要なことは聞いてくれます)

ソースを二度塗りして、カラシを塗って完成!

決済は現金のみ。

Back To Top