skip to Main Content

多治見市田代町・野菜を中心としたランチとお弁当のお店「Kitchen Delight ~キッチン ディライト~」さんへ初入店!惣菜たっぷりのワンプレートランチは美味しく健康的♪食欲の劣る夏にこそ栄養バランス良い食事をぜひ。

わぉ!素敵な飲食店を発見したよ!

Instagramを眺めていたら、ご覧の通り健康的なワンプレートランチのお店を発見!

早速、足を運んでみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kitchen Delight(@delight_0027)がシェアした投稿

 

場所は、多治見市田代町。

あれ?この場所、20年位前に友人の結婚式の二次会(レストラン)で来たことあるぞ。。。

と思っていたら、現在は企業のオフィスと飲食店に変わっていました。

今回は、こちらのキッチン・ディライトさんへ初入店。

駐車場は、店舗前に4台。

道の反対側に第二駐車場があり、2台有る様子。

今回は運良く1台停めれましたが、1グループで乗り合わせで向かわれると良さそうです。

隣接して多数ある駐車場は、お隣企業さんの駐車スペースです。

車の輪留めに「Kitchen Delight」のマークがあることを確認して駐車ください。

時刻は11時過ぎ。

お店の開店時間と同時に入店されたお客さんがすでにいらっしゃり、テイクアウトを持ち帰るお客さんなど、オープンと同時に賑わいます。

特に駐車場の取り合いみたいな感じもありますので、乗り合わせで来店されたいですね。

カウンター席もあり、お一人様でも気兼ねなく入店できます。

レジ横には、お店オリジナルの焼菓子の販売もありました。

 

ランチメニュー表(2023.6.13)

食事メニューは、3つ。

限定の日替わりランチが、お店の定番ワンプレートランチ。

ほかは、お子様用ランチ、テイクアウト用の日替わり弁当。

食材が無くなり次第終了とのことですので、ランチ遅掛けだと売り切れてるかも?

日替わりのランチメニュー。

どれも健康的で優しい味わい。

多治見市オーガニックファームマーケットにも出店されていらっしゃるとの様子。

きっとこちらのお野菜もオーガニックなのではないかと思います。

 

お決まりの日替わりランチ¥1400円をオーダー。

ご飯、汁物と野菜を中心としたワンプレートランチセットが到着しました。

お皿に盛り付けられた料理の数々。

外食で、こんなにも種類豊富なお惣菜が頂けるのも有難いですね。

温かい汁物。

塩味が抑えられていて健康的。キノコや人参など具材の風味が活かされています。

食後のワンドリンク、そしてプチデザートが付いてお得。

白桃と黄桃のジュースをいただきました。

食事をいただいている内に、テイクアウト用お弁当を作って頂きました。

温かいご飯に、ワンプレートランチのミニ版お惣菜が盛り付けられて¥550-円はお得!

焼菓子も頂きましたので、紅茶と一緒に自宅でいただきました。

なんとお店はオープンして8年。

素敵な外観に、ヘルシーランチのお店なのに不覚にもノーマークでした。

お店の方も「ひっそり営業してます」とのこと。

「Delight」は、喜びを引き起こすことで「喜ばせる」の意味。

丁寧でゆったりとした接客に、美味しく健康的なワンプレートランチは、まさに “Delight! ” 。

素敵なランチタイムをお過ごし頂けるお店。ぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

Kitchen Delight(キッチン・ディライト)

住所: 岐阜県多治見市田代町3-21-1
電話: 0572-44-8831

営業:
ランチ 11時~14時
カフェ 14時~17時
※ランチは、食材が無くなり次第終了

定休:金曜・第4木曜定休日
※店舗Instagramをチェックされると間違いありません。

SNS: https://www.instagram.com/delight_0027/

ブログ:https://ameblo.jp/delight-0027/

備考:専用駐車場有、現金のみ

Back To Top