skip to Main Content

【2023新店】JR多治見駅北に新鮮野菜とおいしい果物のお店「やさいさんとくだものさんのおうち」がオープン!農家直送のお野菜に、選りすぐりの果物。安くて健康的で美味しいお野菜売ってました。

こんなご時世だからこそ八百屋さん!

コロナ禍、物価高・・・あれやこれやと頭を悩ませるこんなご時世。

やはりアナログで、昔ながらの物事って大切だし、人と人がつながる原点かなと思います。

っという訳で、2023年3月21日JR多治見駅北口から徒歩5分くらいの場所にオープンした「やさいさんとくだものさんのおうち」に仕事帰り立ち寄って来ました。

お店はセブンイレブンの並びで、隣に日焼けサロンのお店があります。

駐車場は店舗前に3台。

母の日が近いこともあって、フルーツギフトの案内もありました。

夕方5時過ぎでも、果物も色々な種類のものが揃っていました。

恵那市産・ふくいく農園の紅ほっぺいちご!

 

新鮮で安全安心のお野菜が安い!

お店に入るとズラリと並べられたお野菜、そして果物。

長野県産 大玉レタス 1玉100円!

っと物価高の今、こんなに安く買えるんだっと驚きました。

こちらは一袋150円!

愛知県産・春キャベツは1玉300円。

長野県産レタスは1玉150円。

ねぎ二束で50円!

ほかにも、100円とかで買えちゃうお野菜も多数。

北海道玉ねぎは一個50円!

愛知県産の新玉ねぎは1個80円!

もー、とにかく安い!安い!と唸ってしまいます。

オーガニック野菜の取扱もはじまったとのこと。

 

お野菜と果物への愛を感じる。

多くのお野菜は、地元内外の農家さんから直で仕入れたものだそうです。果物に関しても愛知県の農家さんから選りすぐりのものを取り寄せているとか。

どれも新鮮で国産のお野菜。

農家さんに愛されて育てられ、陳列された、どのお野菜、果物を見ても生き生きとしているように見えます。

それもそのはず。

店主さんは、以前土岐市のサンマート(後のMikawayaさん)にて働かれていたとのこと。(きっと野菜売り場担当だったのかと思われ)

お野菜や果物が本当に好きで、より良い物を安く皆さんに食べて貰いたいと一念発起をされたんだと思います。(勝手な解釈)

実際に、購入させていただいたトマトは、甘くて爽やかな味わい。

イチゴは、酸味と甘みが絶妙でスイーツにもぴったり合うくらいのもの。

キュウリもみずみずしく、新じゃがも塩ゆでだけでめっちゃほくほくして美味しかったです。

写真が綺麗に撮れてなくてごめんなさい。

夕方18時で営業終了なので、通勤帰りに立ち寄るには時間が合わないかもですが、新鮮、愛され野菜、果物が安く買えるのでぜひおススメです!

 

やさいさんとくだものさんのおうち

住所:多治見市白山町1-206サラームコロ1F
営業:10:00~18:00
定休:水・日午後
備考:駐車場3台有り、現金のみ

SNS: https://www.instagram.com/yasaisan_to_kudamonosan/

Back To Top