skip to Main Content

JR多治見駅北の原宿 南国酒家さんでランチ。久しぶりのグループ会食。孤食も良いけど、何人かで食べる会食もまた良いね!駅から徒歩2分、中之郷ビルに初めて入った!

駅から徒歩2分、中之郷ビルに初めて入った!

ここはJR多治見駅北にある中之郷ビル、エントランス。

素敵なビルの一階にタリーズ、二階に中華料理店が入居するビルですが、恥ずかしながらずっとこのビル、市役所庁舎だと勘違いしてました。(なお庁舎はその隣の建物)

店内はお客さんが多くて撮っていませんが、こんな感じで素敵なテーブル席がいっぱい!

都心にあるホテルレストランのような雰囲気です。

お土産売り場には紹興酒などもありました。

店内の窓側席からは、虎渓用水広場を見下ろすことができますので、イルミネーションも綺麗に見られそうです。

 

ぼくのオーダーは、蒸し点心2種と広東チャーハンのランチセット。

「すごい量だな~」って思われますが、4人利用ですので勘違いなきよう。

ここ最近、お客さんやパートナーさんと一緒に食事をする機会が戻ってきましたので、孤食ではない賑やかなランチが嬉しい♪

 

そしてそんなお料理写真も1点でなく、人数分揃えて撮ると、なお賑やかでおすすめ。

久しぶりにグループ会食。

コロナ禍において、「何を食べるか」「どこで食べるか」とスタンドアロンに食事を考えていましたが、ここに来て「誰と食べるか」
というのも”いち食事”として大切な要素なんだなって改めて感じました。

 

やはり食事は美味しく、
楽しく過ごすのが良い。

こうして食事に誘ってくださる、誘いを受けてくださる、そんな良いお客さん、パートナーさんに巡り合えていること自体、この時勢でありながらも幸せなんだなって気づかされます。

ちなみに、このビルは屋上もあり、100人規模が入れるテラスや会議室なんかもあるみたい。すげー。

 

原宿 南国酒家多治見店(駅北)

住所:岐阜県多治見市音羽町1-226
中之郷ビルディング 2階

営業:11時~14時、17時~21時30分
定休:火曜日
電話:050-3204-0031
HP:https://nangokusyuka-tajimi.com

備考:提携駐車場有、各種決済対応

Back To Top