skip to Main Content

【2023新店】瑞浪市樽上町に3/21オープンした mond cafe ~モーントカフェ~さんで平日ランチをしてきました。ペールブルーの建物に白を基調とした店内。プライベートサロン nunさんが隣室です。

3/21 瑞浪市樽上町にカフェ&まつエク店がオープン!

晴天に恵まれた小春日和。

瑞浪市にオープンした mond cafe~モーントカフェ~さんに平日ランチに立ち寄りました。

 

場所は、ドラッグユタカさんの向かい。
信号の先にペールブルーの建物がありますので、分かりやすいかなと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mondcafe(@mondcafe_mizunami)がシェアした投稿

 

駐車場は2箇所。

駐車場は2箇所あります。

一つは店舗前に3台ほど。そして信号から斜向かいにある焼肉店 与志多さんの駐車場も夕方5時までは利用可能とのこと。

左端っこ側(黒い車が停まってる場所)はまつ毛エクステ等のプライベートサロン「nun」さんの専用駐車場とのこと。

カフェ利用の方は、駐車ご遠慮ください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mondcafe(@mondcafe_mizunami)がシェアした投稿

 

っという訳でいざ入店。

入り口は2箇所ありますが、向かって左側はプライベートサロン「nun」さんの入り口になります。

同じ経営とのことですので、サロンの時間待ちやサロン後にカフェ利用なんかも便利ですね。

 

以前、土岐市の美容室で働かれて方が開業されたプライベートサロン「nun」さん。ぜひ応援ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

arisa___nun(@arisa___eyelash)がシェアした投稿

 

こちらがカフェ入り口です。

平日13:50に入店。

ちょうどWBCの決勝戦があったこの日。さすがにランチギリギリともあり空いていました。

白と黒を基調とした優しい色使いの店内。

月と宇宙空間を連想するイメージでしょうか。

オシャレな美容室のようにも思える素敵なファニチャーやインテリアで構成。

 

メニュー表(2023.3.22現在)

 

ランチタイム14時まで、ギリギリセーフ。

という事で、モーントカフェランチをオーダー。

(炊き込みごはんと豚汁ランチもきになりますね)

朝昼兼用なので、最初に珈琲をサーブして頂きました。

週変わりのカフェオリジナルとのこと。

この日は、ハンバーグ+サラダ+かぼちゃ+いんげん豆のごま和え+ご飯、味噌汁。

カフェと聞くと洋食のイメージがあるかもしれませんが、和食で栄養バランスも良いラインアップ。

外食でありながら、日本食ならではの優しい味付け、こうした食べ物は健康的でいいですね。

 

韓国発祥のスイーツ「クロッフル」もあり。

メニューを見ると韓国発祥のスイーツ「クロッフル」もありました。

以前、御嵩町のお店でも見かけましたが食べ損ねてましたので、追加オーダー。

板チョコクロッフルに+100円してバニラアイスをトッピング。

提供までに少し時間を要しましたが、温かいクロワッサン×ワッフル生地はあったかく、添付されたクリームとバニラアイスの冷たさが良き。

板チョコがポンっと乗ってます。

別器に用意されたチョコレートをとろーり掛けて、ナイフとフォークでいただきます。

 

 

mond cafe ~モーントカフェ~

SNS:https://www.instagram.com/mondcafe_mizunami/

住所:〒509-6123 岐阜県瑞浪市樽上町1丁目58
営業:8時~17時

モーニング 8:00〜11:00
ランチ 11:00〜14:00
カフェタイム 14:00〜17:00

定休:火曜日

備考:駐車場有、ペイペイ対応

Back To Top