skip to Main Content

多治見市光が丘のツタヤ跡地オープンした、メガインディアンズステーキハウス岐阜多治見IC店でお肉を食べて来ました!開店と同時に満席!フィレ肉はすぐに売り切れるので早め早めに!

多数のアクセスありがとうございます。

平日月曜日の開店同時に再訪してきましたが、事前予約されていらっしゃる方が多かったです。確実な席確保は予約が良い感じです。平日のみ予約可能。

これだけ遊べるなら、子どもたちにも大人気となる訳ですね。

 

開店同時にやってきたらすでに行列!

メガインディアンズステーキハウス岐阜多治見IC店のオープンは午前11:30。

飲食店としては比較的遅い方だと思うのですが、さすがに平日ともなれば開店同時にササっと入れるだろう・・・

と思っていたら誤算でした。。。

小さなお子様連れのママさんらで大行列。

世間の学生たちは春休みではないはず。開店と同時に満席でした。

3ポンドのお肉食べてみたいですね。

一人カウンター席という事ですぐに案内して頂けましたが、今回は前回食べられなかったお肉を食べまくる!つもりです。

ランチタイムはライスはお代わり自由。

サラダバー&スープが1回のみ食べられるとのこと。

食べ過ぎちゃうとお肉が食べれ無くなるなぁと思い、控えめにしようと思ったんですが結構盛り盛りに取って来ちゃいました。

 

贅沢ステーキコンボをオーダー!

着席して即座に「贅沢ステーキコンボ¥3800-/税別」をオーダー。

フィレ肉が食べたかったのですが、品切れとのこと。代わりに黒毛和牛リブロースが代用でした。

さて、合計480gのお肉&ハンバーグを食べ切れるだろうか。。。

初見は小さ目にみえたお肉ですが、いざ焼いて食べて行くと結構なボリューム。

お肉やハンバーグは、中までしっかり焼かれておらず、自分好みに鉄板でジュージュ―焼くスタイル。

今回もまた、カウンター席でジュージュやらせていただきました。

やっぱりハンバーグのボリューム感が大きいですね。

ちょっと脂で苦しくなりましたが、思った以上に余裕で食べれました。

 

メガインディアンズステーキハウス岐阜多治見IC店

HP: http://steakhouse-indians.com

SNS:https://www.instagram.com/indians_tajimi/

電話: 0572-56-9910
住所: 〒507-0052 岐阜県多治見市光ケ丘4丁目53−1
営業: 11時30分~23時(無休)

 

 

以下、2022年12月20日の過去記事。

 

おまっとさん!

っという訳でディナーにお肉を食べに行ってきました。

場所は以前ツタヤだった場所に店舗はあります。

前から見ても横から見てもビンビン感じる存在感!

もう建物自体が広告塔ですね。

入り口の前には等身大とは少し遠く感じる小柄なインディアンの姿が。

さりげなくサンタ帽をかぶってますが、コレを怖がってお店に入れないお子様もいらっしゃるかもしれません。

お店の営業時間は、平日11時半~23時までの通し営業。(ラストオーダーは22時で土日祝は11時オープン)

11/25にオープンしたばかりの新店舗です。

お店に入ると、おや?以前のツタヤの輪郭が残っていますね。

エントランスのガチャポンや館内入ってすぐ右手側のエスカレーターがツタヤ時代の面影を残しています・・・よね?(ずいぶん足を運んでなかったのでうろ覚えにもほどがあります)

入って右に階段&エスカレーター。

二階は全面が遊び場になっているそうです。今回は登って見渡す気力がなかった。

 

90分時間制限。

お店は、90分制限の利用となります。席に着いてオーダーを行ったタイミングから90分。

まぁ普通に食事を楽しむだけなら十分な時間なんですが、子どもが遊びまくっていたり、大人がだべりまくるにはちょっと少ないかも?

でも逆に、何時間も居座ることが無いので、待てば席が空くのは安心です。

 

とにかく肉、肉、肉。

メニューが豊富で迷っちゃいました。

 

本当は欲張りコンボの贅沢ステーキコンボをオーダーしたかったのですが、訪れたのが平日夜9時過ぎ。

すでに当日のリブロースステーキが在庫を切らしていてオーダーできませんでした。

 

フィレステーキは一瞬で売り切れるとのこと。

可愛らしい店員さんにお尋ねしたところ、「フィレステーキは元々数も少ないですし、特に人気のお肉ですので早くに売り切れてしまいます」とのこと。

こりゃ開店同時ダッシュか、開店前待ちするくらいの意気込みで行かないとダメかも。

若い店員さんが多いのですが、どなたも接客が良く愛想もあるので子どもたちにも安心して貰えそう。

ハンバーグも2種類。

やわらかハンバーグと、肉汁ジュワーのあらびきハンバーグ。

ほかにもアレヤコレヤ、ボリューミィ―なメニューが豊富です。

 

キッズメニューもあります。

3歳以上のお子様もお一人様1品(500円以上)の注文が必須です。

食事なしの場合はキッズパーク利用料として500円/人がかかります。

 

お替り自由のセルフバー

サラダバー、ドリンクバー、ライス食べ放題の3種類。スイーツは別。

お肉と一緒に楽しみたいアルコール類も。

 

だいぶゆとりのある空間。

っという訳で、平日夜9時過ぎともありお客さんは少な目でした。

と言ってもそもそも席数が多い様に見えず、フロアの半分ほどキッズパークになっています。

テーブル席の壁には子供たちの様子が見える様にモニターが設置されていました。

テーブル席は、こちらの反対側にもあり、中央のキッズパークを囲うような形で客席が設けられているイメージかなと思います。

良い意味で空間に余裕があり、家族、団体、カップル、一人、利用シーンに合わせて席がレイアウトされているので便利かなと思います。

 

一人でも来やすいです。

テーブル席から外れた先のカウンター席。

鉄板がすぐ目の前にあり、自分の好きな焼き具合いに調理して楽しめることができます。

ただし鉄板の淵まで熱いので火傷に注意。(あとスマホや財布を焦がさないように)

昼~夜まで通し営業ですので、遅めのランチ、早めのディナーにも対応可能なのは有難い。

 

オーダーを済ませ、料理が来るまでの間にスープバー、ライス、ドリンクバーで腹ごしらえ。

こちらはサラダバー。ドレッシング類も隣にあります。

思いの他、新鮮な感じの野菜が多くてお代わりしました。

夜10時ラストオーダー、夜11時閉店のせいか、人気のサラダは残りわずかといった状態。

(トングが取りにくいのか、争奪戦が繰り広げられた後なのか、ちょっと野菜が散らばってたりと見栄えが良くなかった)

ドリンクバーはいたって普通。

一瞬、お酒やスイーツも食べ放題かっ?!と思ってしまいましたが、こちらは別途オーダー品。

平日ランチはかーなーりお得。

サラダバーを取って席に戻ると、お肉とハンバーグが到着。

今回は、ハラミ&ミスジコンボ(¥1600-)に、肉汁ハンバーグを単品追加してオーダー。

肉肉しいハンバーグで普通に美味しかったです!

でも肉汁がジュワーっと言う感じではなかったです。

お肉は、ミスジとハラミを各100グラムずつ。

こちらのお肉も、普通に美味しかったです。

お店の方からも説明がありますが、お肉は基本的に生焼けの状態で出されますので、お好みに合わせて鉄板で焼くと言ったスタイル。

先にもお伝えしましたが、鉄板の淵も熱いので火傷注意です。(筆者は2回アチチっとなった)

 

 

100グラムでは物足りなかった。。。

後で気が付いたのですが、こちらハラミ&ミスジコンボはSサイズコンボ。

やっぱ最低でも200グラムずつのMサイズコンボにすれば良かった。。。

お肉もハンバーグも、サラダバーのものも普通に美味しくてまた来たいと思います。次はフィレ、サーロイン、リブロース、イベリコを狙おう。

スープは、ワカメスープでした。

お米はお肉にちょうど良い固さ。

オンザライスしてお米とお肉を食べても美味しい。

これ、お店の方に嫌がられそうですが、鉄板でお米を炒めながら、テーブルに置いてあるガーリックをまぶし、、、

お肉やハンバーグを刻んで、特製ソースを掛けて食べると、

特製ガーリックライスになって美味しいです。

でも、鉄板がお米でけっこう汚れるのでお店の方に嫌がられそうです。

 

初来店は「もっとお肉食べたかった」が総評。

今までブロンコビリーさんやステーキ宮さんばかりでしたが、こちらのメガインディアンズステーキハウスさんは、ちょっと違ったお肉と言った感じ。

”食いまくれ”のコピーに、めちゃくちゃ安くて、ボリューム満点のお肉が食べられる!っという先入観を持ってしまっていましたが、料金はどうなんでしょう?こんなものかな?

 

それに、夜遅めだったので、リブロースが品切れの為、贅沢ステーキコンボ(総480グラム)がオーダーできずが心残り。これはリベンジしかないですね。

子どもから大人まで楽しめると思いますので、来年は家族で来ても良さそう。

急に寒くなったし、屋内で子どもが遊べる場所少ないし、ぜったい年末年始は激込みなんだろうなぁ。。。

 

フラストレーションは、スタバで解消。

徒歩30歩(大股で)くらいの場所に、スターバックスコーヒーがあります。

メガインディアンズステーキさんで食事を済ませ、モバイルオーダーでラテをオーダー。

オーダー後、5~10分の間に出来上がりますので、待たずに楽々テイクアウト♪

トールサイズのせいか、さっきのお肉以上にお腹がパンパンになりました。

 

以下、オープン前の過去記事。

 

 

 

多治見市光が丘のツタヤ跡地に、メガインディアンズステーキハウス岐阜多治見IC店、2022年11月25日オープンだそうです。

 

多治見市だとつい最近、ハンバーグ屋さんがオープンしたばかりだし、イオンモール土岐内の馬力家さんなんかもありますが、やっぱ肉屋さんは流行るんですかね。

それとだーいぶ前ですが、ステーキワンさんがツタヤ店舗の前に建ってましたね。

 

二階はすべてが巨大キッズパーク!

公式Instagramによると二階はすべてがキッズパークの様です。

大人は肉を食いまくれ!

そして子供は遊びまくれ!

 

こちらはすでに営業をされている小牧店の外観。

こちらもキッズパーク併設の店舗のようです。

どの店舗も大人も子供も楽しめそうなお店作りをされていらっしゃいますね。

 

すでにGoogleマップにも地点登録されてますね。

 

にしても、凄いインパクトだとこと。

食いまくれっ!!!!!

 

メガインディアンズステーキハウス岐阜多治見IC店

〒507-0052 岐阜県多治見市光ケ丘4丁目53−1

ペイペイ対応

公式サイト
http://steakhouse-indians.com

公式Instagram
https://www.instagram.com/steak_house_indians/

求人サイト、現在募集中とのこと。
https://www.hatalike.jp/h/r/H103010s.jsp?LA=014&RQ=Y00D61YP

 

Back To Top