skip to Main Content

【土岐市・パンモーニング】Cafe & Bakery まごころ米て さん。1日40食限定のモーニングセットは4種類のパンにサラダ、ドリンクがセットで¥789円。

当記事も、撮影日の混在があり投稿日と価格に相違があります。ご注意ください。

 

【まごころ・ブランチ】

土岐市でパンモーニングなら、朝9時から営業の Cafe & Bakery まごころ米て さん。

パン好き、カフェ好きの方には周知のお店ですので、今さら説明無用ですね。

朝は基本的に食べない筆者。

それでも早い時間から出張がある日は、できるだけモーニングで元気パワーを蓄えるよう心掛けいます。

1日40食限定のモーニングセットは4種類のパンにサラダ、ドリンクがセットで¥789円。

モーニング以外にもドリンク+パンのお得なセットメニューもあります。

2種類ある中から「にこにこセット」をオーダーしましたが、明太フランス、玉子のコッペパン、米ワッサン、塩パンの4個でお腹いっぱい!

きもち小ぶりなパンが4つ。

朝からですが、結構なボリュームに感じます。

店内併設のイートイン席で頂けますが、平日の朝は比較的空いているかな?

開店と同時に、次々とお客さんが来店され、次々と焼き立てパンが並べられるので無くなる前にゲットしようかソワソワします。

 

オープンは、6年前。

遡ること6年前。まごころ米てさんのオープンは、2017年4月。

当時は洋食ファーマーズキッチンさんの向かいのテナントに入居されていました。

今の店舗とは大きく違うレイアウト。

移転後は、一時的にラーメン店「おかわりや」さんが移り、今現在は美容室?になってますね。

当時からモーニングには力が入っていました。

筆者は個人的にこのミニハンバーガー&フライドポテトが大好きでしたが、また復活してくれないかなぁ。。

 

 

2020年8月移転リニューアル!

美味しいパンとモーニングが話題になり、土岐口南町へ移転オープン!

猛暑の中、まだかまだかと楽しみにしていた記憶は今でも覚えています。

店内は今と大きく変わらず、木目と白を基調としたオシャレであたたかい雰囲気の店内。

コーヒーグラインダーなんかも現役稼働中。

 

もちもちではなく、モッチモチ!

まごころ米て さんは、土岐津町高山に店舗があった時から通わせて頂いてますが、お店の店名にもなっている米粉パンは”もちもち”を通り越してモッチモチで素晴らしい。

原材料の高騰に伴い、値段は変わっていますので要確認ください。

中でも米粉で作られたクロワッサン=米ワッサンは、北海道産バターを100%、た~っぷり練り込まれた27層生地!

朝イチ開店と同時に、種類豊富な米ワッサンが並べられてますので迷うまよう。

昨今、話題となっているグルテンフリーめにゅーですが、シフォンケーキをのぞき、グルテンを使われていますのでご注意ください。

グルテンフリーのパンはメチャクチャ難しいと聞いたことがあります。

 

 

揚げぱん&カレーパンは表面はカリッ!中はモチッ!

米の油を使われているそうで、生地に油が吸収されず、カリっとモチっとが再現できているとか。

それと、注文を受けてから、揚げ立てで出されますので帰りの車中は美味しい匂いでノックアウトされます。

 

モーニングは、朝9:00〜販売終了まで。

パンの取り置き可能。パンのイートインはワンドリンク制。

 

米粉パン専門店cafeまごころ米て

住所:〒509-5123 岐阜県土岐市土岐口南町5丁目45
営業:9時~18時
定休:木曜日

電話:0572-51-4467

HP:https://magokoro-komete.love/
SNS:https://www.instagram.com/magokoro.komete/

 

Back To Top