skip to Main Content

【2023新店】天然酵母の生地で焼く、石窯ピッツア専門店 キッチンカー「ships」さんが開業開始!土岐市肥田町のイタリアンレストラン”SAIさん” が提供する本当に美味しい石窯焼き立てピザの専門店・移動販売カーが運行中!

土岐市で石窯焼き立てのピザと言えばここ。

土岐市肥田町にあるイタリアンレストランSAIさんと言えば、店内の石窯で焼く美味しいピザで人気のお店。

土岐川沿いにある店舗からの眺めの最高で、土岐川リバーサイドイタリアンとしても過去記事でも紹介させて頂いてます。

 

テイクアウトボックスも人気。

リーズナブルで本格的なランチボックスやディナーボックスも魅力です。

 

実際に、近隣まで配達してくだるのでとっても有難い存在。

お家で気軽にイタリアン♪

そしてこちら大人気のピザが、ついにキッチンカーで移動販売されることになりました!

 

その名は「ships~シップス~」

SAIさんとは別ブランドで展開される石窯ピッツア専門店の名はships。

店名の由来はなんと、頭文字に隠されてました。

S SAIの
h ほんとうにおいしい
i  いしがま
p ピッツア
s せんもんてん

1/31より運行開始となったshipsさんのキッチンカー。

実はその試験運行を兼ねて、市内某所にある自宅駐車場で営業していただきました。

時刻は夕方5時過ぎ。

 

さすがキッチンカー。

準備して石窯でピザを焼き始めるまでにそんなに時間はかかりませんでした。

(試験営業の為、ケーブル類がラフになってます)

道路からもドーンと目立つタペストリー。

 

焼き立てピザは6種類。

現時点でピザは6種類。特に人気の高いものをチョイスされたとのこと。

すでにカード、キャッシュレスなどにも対応済み。

初めてキッチンカーの中に入らせて頂きましたが、石窯はガスで焼かれる為、それほど電気を使用しません。

事前に下ごしらえしておいたピザ生地をこねて。

伸ばして、トッピングをして。

 

 

目の前の石窯で焼く!

ピザ1枚が約3分ほどで焼かれます。

焼き立てでチーズがブツブツと煮立ったアツアツのピザが頂けます!

紙の箱に入れて頂けますので持ち帰りも安心。

冷めても箱のままレンジでチンして美味しく頂けます。

 

 

今回は4種類をオーダー。

だいぶ寒さも緩んで来ましたので、アツアツの状態でハフハフしながら外で食べるのもいいですし、もう少ししたらお花見のシーズン。

花よりピッツア! 桜並木の下、ワインと一緒にshipsさんの焼き立てピザを楽しんでもいいですね。

 

黒コショウサラミと瑞浪ボーノポークハムのピッツアは、ちょいと辛め。

アルコールと相性ぴったりな大人の味です。

 

イタリア産生ハムとパリパリサラダのピッツアは、無農薬レタスとトマト、ベビーリーフとヘルシーで美味しいピザ。別盛りの自家製ドレッシングを掛けていただきます。

 

一番人気はやはりマルゲリータ。

ぐつぐつ煮立ったトマトソースとモッツァレラチーズがのびーるのびる♪

+350円で水牛のモッツァレラチーズに変更できるみたいです。

 

そしてクワトロフォルマッジョは、気まぐれチーズ4種類が盛り付けられたチーズピザ。

中にクルミが入っていて、仕上げに別盛りの甘~くて美味しい瑞浪市穂並にあるカフェ蜜やさんのハチミツをかけて食べます。

特にこのクワトロフォロマッジョは小さなお子様にも「美味しい美味しい」とご好評の様でした。

 

事前予約にも対応。

普段はレストラン駐車場で当日のテイクアウトにも対応。

水曜、木曜、金曜日の夜はJR多治見駅北「虎渓用水広場」にてキッチンカーが停まっていますので、ぜひご利用下さいませ。

 

 

 

詳しくは、shipsさんの公式Instagramをチェック。

https://www.instagram.com/ships_pizza_0131/

 

石窯ピッツア専門店「ships」

住所:岐阜県土岐市肥田浅野笠神町3-61(イタリアンレストランSAI敷地内)
電話:080-2641-5741
営業:11時30分~14:30(LO 14:00)
水曜~金曜の夜は 現在 JR多治見北・虎渓用水広場にて展開中

SNS: https://www.instagram.com/ships_pizza_0131/
LINE: ships0131 で事前予約も可能
備考:各種カード、キャッシュレス決済にも対応

Back To Top