skip to Main Content

【味噌おでんじゃないほう】多治見市滝呂町へ向かうと吸い寄せられるように行きつく定食屋さんが信味(のぶみ)さん。

【滝呂団地の定食屋】

特にこの寒い季節に ”のぶみ”と聞くと、味噌おでんの有名な”のぶみさん”と勘違されがちですが、ここは全く別店。

滝呂の住宅地にある住居兼定食屋の店舗で、かれこれ2017年からちょいちょい通させて頂いてますが、どの料理も注文しても美味しいんです。。。

特に、中華そば、カツ丼、磯辺揚げ味噌煮込みうどんが定番かな。

店内は昔ながらの雰囲気で、カウンター席には常連さんが多く、平日昼だとテーブル席は割と空いていることも多い。

かれこれ5年以上前から時々立ち寄ってるんですが、毎度、定食セットだけにとどまらず、追加で唐揚げ、中華そばとついつい食べ過ぎてしまいますね。。。

 

2023.12メニュー

「普段からそんなにいっぱい食べるの?」

っと女将さんに驚かれましたが、ちょっと違う、どれも美味しいんから、食べちゃうんです!

一口大にカットしたカツには味噌汁付きで¥800円/税込。2023.12時点でも変動無し。

たまごのとろーり感とカツのサクサク感が良い。

そこに野菜炒めを追加しましたが、次の予定までの時間があれば中華そばも追加してましたね。

味噌煮込みうどんも、あっつあつの土鍋で出され最高です。

磯部揚げは常連さんに人気のメニューだとか。

ざる蕎麦は普通でした。

かしわの唐揚げ。

周辺は住宅地。

居酒屋としても使えるお店。

ご近所さんが羨ましいです。

 

信味(のぶみ)

電話:0572-24-5573
住所:〒507-0813 岐阜県多治見市滝呂町9丁目152−35
営業:11時半~13時半 17時~22時
定休:水曜日

備考:現金のみ、駐車場有

Back To Top