skip to Main Content

土岐市泉梅ノ木町に新築移転オープンしたアルコ土岐店さんへ初来店!人気のお酒はもちろん、珍しいカレーやラーメン、調理器具から食器カトラリーまで”ちょっと違う” 商品があり、割と楽しめるお店でした。

2022年5月26日(木)新築移転オープン!

以前、国道19号沿い土岐市泉町定林寺のコメリさんの隣りに店舗があった酒屋チェーン「アルコ」さんが、同市梅ノ木町に新築移転オープンされました。

以前の店舗の場所

 

キャッチコピーも「おいしい食卓で」と大きくイメチェン!(画像:公式サイトより)

 

国道19号「神栄町」の信号に新築移転!

旧店舗より約1.7km、土岐市駅寄りに移転された新店舗。

さすが新築ともあり、いっそう清潔感とオシャレさを感じる建物です。

すぐ隣にはドコモショップがあり、店舗裏に大坪公園もあります。

駐車場は11台駐車可能。駐車スペースと店舗建物との間が広い訳ではないので、気持ち駐車が手狭に感じますが慣れでしょう。

 

遡ること今年2月。

いつの間にか更地になってて、いつの間にか基礎工事。

しっかりとした鉄骨の建物ですね。

 

そしていつの間にか完成⇒オープン!

毎日と言っていい程、この前を車で走っていましたが、あまり意識しない場所なのか、スピードを出して走ってしまう場所なのか分かりませんが、ほんといつの間にか完成してオープンといった感じが強いです。

 

 

さっそく初入店!

開店してスグのセール期間中は混むだろうと思って半月、来店の時期をずらして入店。

平日の昼過ぎともあり車もポツポツ。綺麗な店内をゆっくりと買い回りできました。

 

入ってすぐにおススメのお酒コーナー。

地元のお酒やおつまみ、酒器なども展示されていて足が止まっちゃいますね。

なんぞこれ。ここねこ子猫トラ?かわいい猫足のグラスや麦焼酎が売ってました。

酒器セットも販売あり。

これから夏に向けて、真空二層式のビアタンブラーもいいですよ。

おぉ!獺祭(だっさい)や久保田なんかも売ってる!

おぉ!こっちは、売り切れ続出のアサヒ生ビール「マルエフ」売ってるじゃん!これ美味しいよね。

海外のビールもかなり売ってました。

こっちもすごい!”

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶がケースで売ってる!

これってもう商品在庫が潤沢なの?どこ行っても売って無かったし初めて見た。

なーんか、変わったレトルトカレーもいっぱい!

って言うか、レトルトカレーだけで一面コーナーが埋まってる。。。

オシャレなガラス器なんかも売ってました。

こっちは袋インスタントラーメンのコーナー。

こっちもまた、変わり種なラーメンがいっぱい!

ゾンビの絵柄のラーメン。。。

 

セレクトショップ感があって見ていて楽しい

以前の店舗と比べてスペースや商品数こそ少ないように見えますが、以前はどっちかと言うと「お酒の卸販売」的な感じで山積みが多かったのですが、新店舗になって一層セレクトショップ感を感じます。

ただ買うでもなく、眺めているだけでも面白いものがいっぱいありました。(本当はもっと写真撮りたかったけど、絶対怪しまれるので自重しました。)

 

かき氷セットなんかも。

冷凍庫には、ジビエ。。。すげーな。。。

 

家呑みもいいね!

だいぶ迷いに迷いましたが、獺祭スパークリングと、あん肝のみそ漬け他を購入。

缶つまシリーズもかなり揃ってたし、おつまみを買いに行くにもピッタリかな。

梅雨を前にして、涼しい日も多いのでテラスで家呑みにもいいですね。

あ、こっちのカレーはまた後日いただくとしよう。

龍馬カレーって。。。

 

 

アルコ土岐店

HP:https://www.sakaz.co.jp/alco/

SNS:https://www.instagram.com/sake_alco/

住所:〒509-5107 岐阜県土岐市泉梅ノ木町1丁目1番17号
営業:9:30~20:00
電話:0572-53-1377

備考:駐車台数11台、各種カード、PayPay対応

Back To Top